SSブログ

龍族のコスト [サムライ&ドラゴンズ]

 Rジャイアントワームが出たので、ちまちまと地味に育ててるのですが、それにしても煽り通り徴兵するのにすんごい資材を必要とします、龍族。何枚か手に入れてはいたのだけど、あんまり心引かれないので全然育ててもいなかったのですが、せっかくのRカードだし、防御力がかなり高いし!と思ったのだけれど、武将さん達よりもコストが高くてくらくら。
 ひょっとしてデラックスパッケージ版の発売時に大々的に龍族のカードが沢山出てくるのだろうか、でもRでこれだけ大飯食らいなんだったら、SRだとどれだけ資材を喰いまくるんだろう。

 …ところで、歴代セガハード擬人化は一体どれになるんです?精霊でしょうか、傭兵でしょうか。サターンとドリキャス、2世代に渡って激しくソニーと争った揚句に敗れた割に、何故か初期からソニーハードに色々ソフトを出してくれるよね、セガって。PS3の時も「竜が如く・見参!」とかヴァルキュリアとか。
 各ハードに一体どんな煽り文句がつくのか、能力値は一体どんなものなのか、楽しみです。いっそPSもPS2もPS3も擬人化しちゃえばいいんじゃないの、という気がしないでもない。SRがVITAちゃんとか楽しいんじゃないの、とヨナも思う!

 拍手からFF6のオープニングについて同意のコメントを下さった方、有難うございます!FFはほんとどれもOPも音楽も格好良いですよね。10-2でユウナが突然歌いだした時は少しばかりびっくりしましたが、あれはあれでムービーも綺麗だったからいいのかな。
 音沙汰のないHH10のHDリマスターですが、10-2も一緒にHD化するのでしょうか。個人的には結構楽しかったので、10-2も是非作って貰いたいな。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。