SSブログ

ロマン砲 [サムライ&ドラゴンズ]

 もうじきシーズン終了で、今から何をやればいいんですかね、という状態のサムドラですが、まだ下位職が一つ残っていたことに気付きました。せっかくだからとレベル20まで上げて、同盟員の方々に「試練の間」での御協力を仰ぎ、ゴルチケを振る舞ったのでした…。振る舞ったのは運営なのであって、私自身は何ひとつ振る舞ってはないのですが。
 これで漸くブレ子に転職できるよ!と感慨を深くしたのですが、あれ、なんでわたし途中までブレ子に挑戦しようとしてたのに後回しにしちゃったのだろう?と色々思いだした結果、ルンマスのロマン砲とかロマン温泉に胸きゅんしたのだと気付きました。そう、わたしはロボ萌え属性は無いのだけれど、大砲巨艦主義な女…(意味不明)
 つまりはわたし、ガンダムとかエヴァとかですね、「ロボット型武器に乗って戦う」という世界観に余り萌えない方なのですよ。それこそ子供の頃からこの系列のアニメは散々見てきてそれなりに楽しんできたのだけれど、どうも今いち「これだああああ!!」という感じには燃え上がらないので、自分でも少し不思議に思ってたのですが、どうやら自分は「大砲巨艦至上主義」であり、「艦隊戦燃え(萌えではなく燃え)」な嗜好を持っているのだな、ということに、この年になって漸く気付きました。
銀河英雄伝説外伝 わが征くは星の大海 [DVD]

銀河英雄伝説外伝 わが征くは星の大海 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: DVD

 ラヴェルの「ボレロ」をBGMに繰り広げられる、第4次ティアマト会戦マジ最高。燃え滾る。

 銀英伝のゲームとかやってみたい気がする。最初にラインハルトかヤンを選んで、星の大海を舞台に、相手と全面対決が最終目的ですよ!シミュレーションは苦手というか面倒だからきっとクリア出来ないけど!(涙)
 そして銀英伝は(私にとって)或る意味で本当に恐ろしい小説なので、こんなことを書いていたらまた全巻読み返したくなってきました。ちなみに私はラインハルトもヤンも好きだけど、帝国側でラインハルト様史上主義でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

旅人のうた3D酔い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。