SSブログ

「愛して、愛して、愛して。」 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 今更ながらにスクエニが「Drag-on Dragoon」を商標出願した、という話題を見て、「これはまさかのPS3でHD化!?」…とわくわくしたのですが、FF10のHD化ですら音沙汰がないスクエニだから期待すべきではないのでしょうか。それを言ったら、FF13ヴェルサスですら(以下略)
 …もうヴェルサスはPS4で出したらいいんじゃないの、ってヨナも思う!多分PS4は今年の年末辺り発売?と勝手に予想しているのだけれど(出来れば2012年3月4日発売を目指して欲しかった、無念)来年の夏辺りにリリースすればいいよ!(空しい希望)
 1も2もそれぞれ200~300時間位はプレイしたので、HD化したら間違いなく買うのですが、あからさまに狂ったゲームバランスだけは何とかして頂けないですかね(涙)ノーム戦とかマザー戦とかマザー戦とかマザー戦とか。何度挑戦したか覚えてない位挑戦して、それでも結局Eエンドには到達できなかったし(そのEエンドがNieRに続くというこの哀しみ)2も「クリア後、自動的に難易度が上がる」という鬼畜仕様の為に、3周目のEDは見られてないのです。下手っぴーだから、ノーム戦で引っ掛かるんですよ!人が死にもの狂いでボタンを連打しているというのに、ローリーがエロトークをかましてプレイヤーのやる気をがりがり削ってくるし!!
「高貴な立場に在る兄×妹萌え」ど真ん中高めに投げ込まれた145キロのストレート、という位にカイムとフリアエの関係に死ぬ程萌えまくったのですが、「スタッフに愛されていないヒロイン」の悲しみを嫌という程味わった作品でもありました。…キャラを愛せないのなら、何故ヒロインにしたし(涙)

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。