SSブログ

舌の根も乾かぬうちに [風ノ旅ビト]

「赤ビトさんになる」と昨日宣言したばっかりなのですが、「旅の続き」を起動したら白ビトで寺院、というデータが起動してきました。
 実はわたし、寺院のダンジョンがすんごい好きなのですね。何処も好きなんだけど、寺院に水を満たしていって、海月みたいにふわふわ漂っているのがとても好きなのです。そんな寺院のデータだし、と歩きだしてみたら白ビトさんがひょっこりと登場。せっかくだから、とそのまま短い間だけれど、と御一緒させて頂きました。
 この白ビトさんは大変人懐こい御方で、私が海月の様にふわふわ浮いていると近付いてきて一緒にふわふわくるくる、と暫し漂ってくれました。その後、雪山でも布魚と暫く戯れてみたり、もお付き合いして下さったのです。その後、石魚を除ける最後の最後でわたししくじってしまいまして、突っ込まれてスカーフを破られてしまったのですね。
「いやー、しくじったわー、やられちゃったわー」とのろのろ起き上ってみたら、白ビトさんがとても心配そうに近寄って「大丈夫?」という感じにポポポポポーン、と…。やだ、なんて優しい旅ビトさんなの。その後もずっと気遣って下さって、人の優しさが胸に沁み入ります。
 空を飛んでいく間もお互いにふわふわ漂ってみたり、声を掛け合ってみたり、ぐるぐる回ってみたり、と短いながらも大層楽しい旅路でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。