SSブログ

グッズ化 [風ノ旅ビト]

 拍手から「風ノ旅ビト」のグッズについてコメント下さった方、有難うございました。そうですか、版権を持っているのはSCEの方なのですね。ということは、こう言ってもいいのですね。

 SCE仕事しろ。

 …あんまりこういうことは言いたくないのですが、せっかくあんなに良いものを作ったのだし、沢山の栄誉ある賞を受賞しているのだし、「とりあえずダイナミックテーマだけ作っときました」じゃなくてですね、アイテムとして手元に残るものが欲しいなあ、って思います。
 傍から見てるとほんと、SCEっていう会社は力を入れるところが掴みどころがない印象。「ダチュラ」とか「重力的眩暈」の時とかにメディアの担当者にわざわざ贈った曰くありげなアイテムとか、民家で拾ってきた机を使いながら作ってたのだという「東京ジャングル」とかにあれだけCMを流しまくったりとか(しかし「東京ジャングル」って地味に難易度高いよね…ポメラニアンがすぐ餓死しちゃうんだ…)FFとメタルギアの25周年にすんごいキャラ弁を贈っている反面、ファルコムみたいな小さな会社にも「軌跡シリーズ25周年おめでとう」って高そうなカステラと胡蝶蘭を贈ったりとか。
 なんというか、「稼げると思ったら稼ごうよ!もっと突っ込もうよ!」と歯痒く思うことが多々あるというか、基本的にやはり技術者の会社なのだろうか、と思わんでもない。
 ICOでもワンダでもグッズを作らなかったのだし、旅ビトさんグッズも作ってくれないのだろうか。もし自分が器用だったら、夜なべをして旅ビトさんストラップとか作るのに。無念です。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。