SSブログ

光輝くシンボル [風ノ旅ビト]

 今日も「風ノ旅ビト」でふわふわと旅していたのですが、砂漠で赤ビトさんと御一緒しながらシンボルを取りに行こうとしたところ、光輝く軌跡を描きながらシンボルがやってきました。クリア後に光が色々なダンジョンを回っている、まさしくあれ。そうか、シンボルはこんな風にしてこの世界に存在しているのですね。目の前で見たのは初めてだったので、ちょっと感動。
 あのシンボルは一体何を意味しているのかなあ、人生の色々な節目かなあ、とか想像を巡らせるのもまた楽しい。或いは、その人生が刻んだ痕跡の様なものなのかな。

 その後、祭壇で御一緒した白ビトさんが大変フレンドリーな御方で、ふわふわ水の中を漂いながらお互いのスカーフをくるくる巻きつけ合ったり、ぐるぐる泳いだりしてました。「ほほほ、捕まえてごらんなさーい」「あはは、待てよ、こいつぅ!」…状態です。すんごい楽しかったです。
 SCEAでリリースされているのにオリエンタルな雰囲気だなあ、と思ってたのですが、メインで作った方は中国?台湾?の方なのですね。道理で、最後の天界とも涅槃ともつかぬあの場所が、どことなく中国の水墨画(日本の水墨画と中国の水墨画って明らかに違うよね、当たり前だけど)を彷彿とさせるなあ、って感じた訳だな、と納得。そもそも「輪廻転生」だとしたら、東洋というか仏教の発想だろうし。
 今回の旅路を御一緒した方々は、クリア後に「一緒に遊んだフレンド」で確認してみたら、ドイツの方とイギリスの方とアメリカの方と韓国の方で、日本人が一人もいなかったです、珍しい!大変ワールドワイドな旅でした。いつも楽しい旅を有難う、世界中のPSNの皆さま達。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

「映画を動かしている様な」裏世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。