SSブログ

「実物大」 [PS VITA]

 終わっちゃうのをこの目で見るのが何だか辛い気がして、ずるずる後回しにしてきた「トロステーション最終回」を漸くVITAちゃんで見ました。
 あれは公式設定なのでしょうか。テレビさんもクロも○○からやってきた(ネタばれ回避)とは知らなかった、というかテレビさんって結構クロのこと好きだよね、と思ってたのだけれど、初期化されたのならそれも有なのだろうか。

 そして相変わらずトロの性別が解らないのだけれど、クロが「ナイスバディな美女になったら」とか言っているのだから、女の子なのだろうか。でも女の子とも男の子ともつかぬ、というか、ぶっちゃけどっちも有という気がするので、このまま「性別・トロ」でいいんじゃないの、という気がします。可愛いし。
 みんいつではポケピ達には勿論逢えるのだけれど、でもやっぱり淋しいなあ。PS3初期のソフト日照りの頃を支えてくれた、個人的には本当に大きなコンテンツでした。

 そして今は亡きPSの公式ストア(PS2を購入したのもここだった)で、確か「どこいつ発売5周年?」を記念して限定発売していた「実物大トロぬいぐるみ」を購入しなかったことを、未だに後悔している訳です。「実物大って、何処にトロが居るんじゃー!!」と爆笑したものですが、そもそも3万だかという値段に躊躇しちゃったのですよね。大人な社会人だから別に買えない値段じゃなかったのですが、「たかがぬいぐるみに3万円か…」って思ってしまって。
 買ったとしたら確実に置き場に困るというか埃まみれになって、更には下手すれば我が家のにゃんこがばりばりと爪とぎして悲惨な状態に陥ったであろうことは想像に難くないのですが、でもやっぱり買っておけば良かったのかなあ、って思ってみたり。
 でもなー、ぬいぐるみとか人形って処分する時本当に困るからなあ(遠い目)燃えるごみの日に出すのは何となく抵抗があるし、かといって神社や寺に持っていくのもなあ。

 …萌えフィギュアとかを処分する時ってどうしてるんだろう、とふと思いましたが、ぐるぐる包んで燃えるごみに出すしかないのだろうか。エロいものだと、それこそ神社とか寺とかでお焚き上げして貰えないだろうし!基本的にヒトガタのものって、念が宿りそうで迂闊に処分出来ない気がします。
 でもおかんという存在は、気にせずじゃんじゃん燃えるごみに出す、ということを会社の同僚と話していたりするとしみじみ実感します。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。