SSブログ

ミタマを探して(VSマフチ・6戦目) [討鬼伝]

 アップデートで「ミタマの出る確率をアップしました」とあったので、「今度こそマフチ(ミフチちゃんの白バージョン)からミタマを奪い取ってやるぜ、ヒャッハー!!!!」…と戦いに行ったのですが、今現在6回戦って未だにミタマは出ておりません。モンハンでも散々経験したことですが、なかなか出ないと哀しいよね。かといって、確実に出ても面白さ半減、なのだろうけれど。そういえば、タイムアップして失敗したミッションでも天狗がミタマを落としたんですが、成功した時には落としてくれませんでした、しょぼん。ミフチ+マフチの同時討伐が華麗に失敗したのですが、そろそろもっと良い武器に変更しないと駄目なのか、人選がまずかったのか、と悩むところです。ていうか「マフチ襲来!」のタイミングが早すぎる気がするんですけど、それも皆私がへたっぴーなせいだってこと位は一応解ってるんだ…(遠い目)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!確か「指を切り落とす」でしたっけ?実際にプレイされた方の感想だと、特にお子様のおられる方だと激しく胸に迫って苦しい、という感想を良く見掛けたのですけれど、何だか辛そうでなかなか手を出せません。

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 それにしても、なんだって日本版はこんな愉快なジャケットにしちゃったんだろう。

Heavy Rain: Director's Cut (輸入版:北米)

Heavy Rain: Director's Cut (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment
  • メディア: Video Game

 北米版はこんなに格好良いのに。

・そもそも売る気がなかった。
・ぐずぐずしているうちに締切日を迎え、デザイナーがやけになって提出したあのジャケットが、「素晴らしいじゃないか、君!!!」と予想外に受けてしまい、今更苦し紛れとも言えないまま発売されてしまった。
・「なにこの変なジャケット?」という掴みで買わせる高度な作戦だった。

 …なにはともあれ、今回のジャケットは麗しくて良いと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。