SSブログ

激烈に熱い仲と熱い仲 [討鬼伝]

 鬼を討ちまくっててふと気付いたのですが、富嶽と「激烈に熱い仲」になっていました。男性キャラでは初めての「激烈に熱い仲」です。毎回通っているたたらさんとだってまだ「熱い仲」だというのに何故なのだろう、と思ったのですが、「あ、ひょっとしてイベントをこなしたから?」と思ったんだけど、その割には息吹がまだ「熱い仲」だった…。
 一緒に出撃することで好感度が上がっているのだろうか、それなら体力低下に即効気付いて回復してくれる女神様な那木が即効で「激烈に熱い仲」になったのも頷ける。そして桜花さんをあんまり連れていってないので、まだ「熱い仲」なのもそのせいかもしれない。息吹もあんまり連れてってないなあ、その割には割と良く連れて行ってる速鳥がまだ「心の友」なのはどうしてなんだ…。私が天狐をもふもふしているから、嫉妬して怒っているのでしょうか。
 戦闘不能になった時、桜花さんは「今行く!」って言ってる割には、あんまり助けに来てくれない気がします。多分助けるよりも先に自分が囮になって敵の目を引きつけるよ!って思ってるのかもしれない、とゲージを見ながらはらはらしてると、他のキャラが駆け寄ってきてくれて助けてくれる様な。
 好感度MAXのキャラと禊場で一緒になると、如何にも嬉しそうなアイコンが出て楽しいのですが、「あなたが傍に居てくれると、心が安らぎます」的発言をされると「…まあ、女同志で気楽って解釈でいいのかな」と思ったりします。でも木綿にちょっかいを出すな、的に大和が怒るのはどうかってヨナも思う!

 ドラクラの話。今度は、扉を開けたら「半裸の妖精が金の鎖で繋がれている」絵が出てきました。また「ひゃっはー!」って大喜びですよ。このイラストは4Gamersだか何処だかで先に見てたのだけれど、ナレーションで「半裸」って入るとは思わなかったぜ…!毎日同じことを書いてるけど、「着衣のマハ」的エロティズムの真髄だぜ…!
 綺麗な妖精さんを捕まえて、金の鎖で繋ぐって色っぽくていいですね(金に力を封印する能力とかあるのかもしれないけど)今のところ美人枠とかたゆんたゆん枠とかには全く何の不満もないのですが、イケメン枠にはやや不満があるんですけど、もうちょっと進めばイケメンとか出てくるのだろうか。ファイターの素顔はイケメンだけど、兜を被ってて全然見えないからなあ。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!この先に進めばまた見られるのですね。クエストをクリアして是非飾りたい、とわくわくする反面、あんまり難しいクエストではありませんように!しかしこのゲーム、VITAちゃんとPS3で出て良かったなあ。こんなに綺麗に丁寧に描かれているのだもの、良いグラフィックで見られて幸せです。きゃっほう。
 


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

渾身のイラスト橘花が心配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。