SSブログ

橘花が心配 [討鬼伝]

 クエストの前に話しかけたりすると、最近橘花が咳き込むので桜花ならずとも心配してしまいます。なんていうか、一生懸命だよね、あんなに華奢な体をしているのに(涙)逃げ出したい程に辛いだろうに、けれども健気に頑張っているのを見ると、何としても彼女の体にかかる負荷を少しでも取り除いてあげたいなあ、って思ってしまいます。
 そうしてまたしまちまとクエストを消化しながらストーリーを進める日々なのですが、何気に討鬼伝はBGMがいいよね、って何処のダンジョンに行っても思います。今VITAのソフトで一番音楽を聴いてるのは間違いなくサムドラなんですけど。もしサービスが修了したら、やっぱり少し、っていうよりも相当寂しいな、サムドラ。しつこいけど、誰にもお勧めはしないけれど。「手を出すのは絶対に止めた方がいい」って自信を持って言えるけど、そうやって新規さんが入ってこなかったらゲームが成立しなくなっちゃうしねえ。ましてや今はPSO2がすんごい好調みたいだから、余計に。
 サムドラの話に逸れてしまいましたが、討鬼伝もサントラが発売予定なのですね。個人的にヒノマガトリ戦の音楽がすんごい好きです。クエストのレベルが上がってくると、同じヒノマガトリでも攻撃力が段違いに上がってくるので倒すのが大変なんだけれど、でも何となく倒すのがすんごく好き。音楽が滾るせいもあるんだろうか、と思いながら相変わらず吹き飛ばされたりしています。

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモウェーブ
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD

 

 サントラが発売されるのですね。どうしようかなあ、買っちゃおうかなあ。相変わらず私のWalkmanの最近のヘビロテは「風ノ旅ビト」のサントラだったりします。天界というか涅槃ステージの「Apotheosis」を相変わらず何度も聴いているという…。

Journey Game O.S.T.

Journey Game O.S.T.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sumthing Else Music Works
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD
 あまじょんで手に入る様になるんだったら何もわざわざ版権元に直接通販しなくても、少し待ってれば良かったんじゃないの、と思わないでもないですが、その間にサントラを聴きまくれたからわたし後悔はしてない。それにしても、海外はほんとCDが安く手に入って羨ましいな。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

激烈に熱い仲と熱い仲新しい防具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。