SSブログ

夏の嵐 [PS VITA]

 ここ暫くの間、結構涼しくなってきたので(どうせ昼間は会社に居るし)夜は窓を開けてればエアコン要らず、という快適な日々が続いてたのですよ。次第に高くなってきた空に、「ああ、今年も夏が終わるのね…」とちょっと寂しい気持ちになったりして、「何故人は秋が来ると寂しくなるのかしら」と物憂げに考えたりしてたんですけどね。肌寒い夜の日もあって、毛布がないと眠れない夜もあったというのに。
 金曜日辺りからいきなり「いやまだ夏は終わってないんで!まだまだ暑くしますから!!」…とばかりに戻ってきた猛烈な暑さ。何しろ最近涼しかったもので、体がほんとしんどい。まだ9月になったばかりだものなあ、まだまだ暑いんだよなあ、と思いながらよろよろとしておったのですが、今日は夕方になって猛烈な雷雨。時間にして30分位でしたけれど、ばりばりと雷鳴が鳴り響いて怖かったです。
 こういう時はやはり携帯ゲーム機が有り難いよね!と思いつつ、でも停電するとサムドラはプレイ出来ないんだなあ、って気付きました。オンラインゲームってこういう時残念だよね。でも停電してたなら、鬼を討ちまくったりたゆんたゆんを楽しめばいいんだよ!停電したら、多少は明かり代わりにも使えるし!
 さすがに雷の中、据置機やPCを操作する勇気はないので、携帯ゲーム機は有り難いな、って思いました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。