SSブログ

男女比9:1位?(※あくまでも個人の感想です) [サムライ&ドラゴンズ]

「人生で一番熱中してプレイしたゲームは何ですか?」って質問は良くありますが、私の場合「1位・サムライアンドドラゴンズ(PSVITA・多分累計2500時間↑)」「2位・モンスターハンターポータブルシリーズ(PSP・大体2000時間↑)」「3位・ファイナルファンタジー7(Playstation・6~7周位しているので、500時間↑…?)」

 1位がモンハンでもFF11でもなく、サムドラという、この圧倒的な敗北感。

 …散々ここに書いてますけど、これだけの時間を注ぎ込んだプレイヤーとして自信を持ってサムドラは「お勧め出来ないから止めておけ!私は毎日毎日ダンジョンに出撃して、毎日毎日同じ敵を狩ってるけどな!」「毎日毎日おんなじ領土に出撃+徴兵、の繰り返しだけどな!!」「延々当たらないカードを引いてるけどな!!」と申し上げます。どうしてもプレイしてみたい、というのなら、近々始まる新シーズン開始時に新ワールドで始めるのをお勧めだよ!いや、絶対お勧めはしないけどね!!
 これだけ時間を注ぎ込んでいて、レベル9の土地を未だに落とせないってある意味とんでもない才能じゃないのってヨナも思う!(マイナスの方向的な意味で)
 はっきり数字で見た訳ではないのですが、プレイしていての体感としては、サムドラって男女比が9:1か8:2位かな、という気がします。ついこの間も「あの魔獣が擬人化!?」という企画で大喜びしたのですが、セガハードと一緒でまたみんな女体化かよ!!エンシェントドラゴンとブラックドラゴンとペンドラゴンとかはイケメンで男体化、でやって欲しかったのに(前も書いたけど)「ブラックドラゴンは黒髪の攻っぽいイケメンで」「ペンドラゴンは銀髪の美人な受っぽいキャラでお願いします」とか色々考えつつつも、きっと男女の人口比から言って女体化するのはやむなし、なのか。
 でも男の人だってイケメンは好きだと思うよ!女だって、ぶっちゃけ巨乳な人を街で見掛けると「ひゃっはー!」ってついつい胸元に目がいっちゃうじゃないですか。OL進化論でも確かネタにされてたと思うんですが、あれってどんな現象なんですかね。わたし百合もホモも普通の男女ものも全部美味しく頂ける全方面に腐ってますが、個人的な嗜好としては断じてそっち系の趣味は無いんですが、ついつい目が行ってしまいます。

 結論:哺乳類。

 …あれ、何の話だっけ。ブラックドラゴン×ペンドラゴンのやおい?(違)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。そうか、少女漫画で幼い頃から刷りこみされてるからですね…!我々おなごがイケメンの壁ドンに胸躍るのも、今いち冴えなかったヒロインが可愛くメイクをして「これがわたし…!?」となるさまに心躍るのも、皆少女漫画のせい!うむ、幼い頃からの刷り込みならば仕方ないな!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。