SSブログ

トロフィー [ゲーム(PS3)]

 PS3のアップデートをしようと思って電源を入れたら、この間予約っていうか購入した「rain」が既にDL済になっていてちょっとびっくりしました。DL版を予約で買ったのは初めてなのだけれど、発売日前にDLしてくれるものなのですね。電源はオフのまま別に何も操作してないんで一体どういう仕組みになっているのか、アナログな私には一向に理解できないのですが、こうやってネットワーク負荷を分散させてるんだな!なんて勝手に感心したりして。当然のことなのですが、DLは終了してるけど「有効期限前です」ってメッセージが出てしまって遊べないのでした、しょぼん。

 それはそうと、PS3の今回のアップデートで「トロフィーを隠せる様になります」ってあったけれど、そもそもトロフィーのアイコンって見てるだけだと何のゲームだか全然解らないんですけど…。特に「風ノ旅ビト」で御一緒した異国の方々のアイコンは、どんなゲームだか全然解らない、ってのが多いかな、当たり前といえば当たり前なんですけど。その分、向こうの国の人にも私の討鬼伝とか、ドラゴンズクラウンは…こっちは向こうでも一応販売されてるから解る人もいるかもしれないですね。
 それにしても、フレの方々のFF14のプレイ率の高さにはただただ驚くばかりですよ…!「サムドラの極み」が1カ月3500円であることを考えると、「FF14の月額1500円以内って破格に安いんじゃないの?」って感じてしまいます。
 そんなサムドラもアップデートが来たけれど、宝箱からサポーターが全然出ないよ!(悲哀)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。