SSブログ

「ランブル」 [サムライ&ドラゴンズ]

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます。良く訓練されたサムライの皆さまに置かれましては、「βテストからほぼ一日も欠かさずにプレイしてるのに、未だにレベル9の土地を落としたことがないって、とんでもなく阿呆なんじゃね?」と私の愚かさ加減に日々呆れておられることかと存じます。とりあえず、レベル9の土地を落としたその日が、確かに私にとってはサムドラクリア記念日になりそうな気がします。でも「強くてニューゲーム」もあるからね!今期こそ頑張るよ!(只今土地に恵まれなかった本拠地を諦めて、熱烈遠征中)

 実は今日、初めて公式サイトで魔獣のスキルの一覧をじっくりと眺めました(※5期目)

 どんだけ馬鹿なんだっていうか、もうね。「イラストを眺めたことはあるが、スキル一覧は見たことがない」「そもそもスキルを殆ど(※相当甘い表現)気にしてない」というこのていたらく。
 サムドラだと必ず出てくる「デフ・デバフ」の意味も知ったのは割とつい最近です。サブの方の同盟で、始めたばっかりの若いサムライが掲示板で聞いてたからね!「ランブル」も何の略だか解らなくてな…。

ランブルローズ ダブルエックス Xbox 360 プラチナコレクション

ランブルローズ ダブルエックス Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

「ランブル」って見た時、真っ先にこのゲームを思い出したせいで(※そもそもここからして間違えている)つまりたゆんたゆんな魔獣(甲斐姫とか…)を指すのかと思ったのですが、さすがに違うんじゃないの、と思い当たり、色々考えたところで「ラウンドブルーム」の略だと気付いたのは割と(以下略)

 …ほんとわたし、2000時間以上も一体何をやってたんだろう…(遠い目)

 NAOMIにつけるスキルを教えて下さった方、有難うございます!…コメントを頂かなければ、公式サイトでスキル一覧を眺めることは無かったかもしれません(感謝の平伏)メインでもサブでもNAOMIは出たのですが、両方ともRファイヤージャイアントが倉庫で眠ってたので、DPでトライしてみました。両方共一発でランブルがつきました、ばんざーい!!呪縛の方は、付与出来る魔獣を入手出来たら、是非つけてみたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。