SSブログ

DOD3プレイ日記その2 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 最初の妹、ファイブを何とか倒したのですが、今作の空中戦はかなりきついです。水に潜っているので、出てきた時にロックオンしないと攻撃が当たらないという…。自ら出たらロックオン、NieRの時も散々見た、あのオレンジのマーカーが出たら△ボタンで水の中から引きずり出す、の連続で何とか倒したけれど、2度死んで3回目の挑戦で何とか倒しました。NieRの最初のボスも結構倒せなくて苦労したけど、これも此処で詰まる人もいるんじゃないか、という予感。ロックオンが難しいのもあるんだけど、かなり処理落ちが酷いので余計解り辛い感じ。うちのPS3が初期型だからでしょうか。
 そしてその後ファイブをアレするゼロのシーン…。アレは一体誰の発案なのかな。ヨコオ氏なのか、別なスタッフなのか、スクエニの人なのか…。家庭用機だから(日本の場合は)残虐な表現はNG、というのは解ってるのだけれど、アレが入ることによってお笑いシーンになってるという…。まあ、まだ一人倒しただけなので、先に進めば別な印象に変わるかもしれません。
「グラの面では期待してない」と最初から思ってはいるのだけれど、今回の製作会社はHD機での製作経験が乏しいのかなあ、という印象です。CAVIAは解散しちゃったから仕方ないけど、もうちょっと技術のあるところに発注してくれても良かったんじゃないのかなあ、スクエニ。音楽は相変わらず素晴らしいです。
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

PVDOD3プレイ日記(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。