SSブログ

「10年後の冬、また泣いた。」 [FF10]

 「一緒に、ユウナは死んじゃうんだよ!?」でマジで大泣き。

 …何回もプレイして、物語の進行も結末も全部知ってるというのに、何故こんなに涙が出るのか、という位に涙がぼろぼろ零れ落ちて止まりませんでした。…やっぱりFF10は一人の時でないとプレイ出来ないな(家族の前ではプレイ出来ないですな、アンジェとかDOD3とはまた別な意味で)初回プレイ時にも思ったのだけれど、ティーダの声優さんってこの作品はまだ少し拙い感じ?という印象があるんですが、このシーンは逆にその拙さが実にいい味を出しているというか、「俺、ユウナに言っちゃったよ!?」と取り乱すシーンも拙さが故にリアルっぽいなあ、とぼろぼろ涙を零しながら頭の何処かで考えてたりしてました。
 次は「…出来ないよ…!!」とラスボス戦前のジェクトとの会話、EDムービーでまた泣くんだな、と今から達観してます。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます。我儘なお願いをしてしまって済みません!毎回最初のキーリカの森でオチューを倒したことがないんですけど、2周目はトライしてみようかなあ、と思ってます。PS3で最後までクリアして、クロスセーブでそのデータを使って2周目をVITAでプレイしようかな?と考え中。VITAちゃんだとごろごろしながら、何処でもプレイ出来るのが嬉しいですよね。PS2のゲームがてのひらで遊べるとは、本当に良い時代になったものです(しみじみ)

 サムドラのサブの方で勃発していた戦争も無事終結して、再び呑気な農民として畑を耕し、魔獣たちを育てる日々が戻ってきました。何故戦争になったのかとか、まあ細かいところは勿論解らないのだけれど、そもそも戦争するゲームなんだから仕方ないよなあ、と思いつつ、メインでまったり、サブではデブリズ絡みでまた何が起きるか解らないし、と腹を括る今日この頃です。
 …しかし、メインの方ではURたゆんたゆん×2が2枚、サブではURたゆんたゆん単体×2枚と、なんか鯖によって出易いカードって微妙に違う気がするんですけど、気のせいなのでしょうか。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。