SSブログ

赤ビトさん [風ノ旅ビト]

 BASARA4をプレイしようと思ってPS3を立ち上げたのですが、ふと久々に旅に出たくなりました。「どなたか旅してる方はおられるかなあ」と思いつつデータをロードしたら、雪山に入るところのデータでした。最終面だし、誰もいないかもしれないなあ、と歩きだしたらぽわん、と耳慣れた音が!大喜びで近寄ってみると、第一旅ビト発見!(違)おお、そして何ということでしょう、アンバサ!赤ビトさんです!!しかも模様がまだ一回りしかありません(※一周目)マントもまだまだ初々しい短さです。
 これはもう、白ビトさん(しかも布っていうかタスキっていうかマントっていうか、が超長いからね!)である私めがどーんと!補佐してあげますよ!!!と先輩風を吹かせつつ、「ここの布魚は可愛いんだよ」「壁画が此処にあるからね!」と案内してたんですが、久々だったもので石魚がやってくるタイミングをなかなかつかめず、随分と時間がかかってしまったよ…。
 涅槃ステージではぐれちゃったけど、雪のところで待ってたらすぐに飛んできたのでそのまま最後までご一緒しました。「一緒に遊んだプレイヤー」で確認したら、アメリカの方だった。相変わらず色んな国の人と一緒になるなあ、と感心しつつも、今私のアイコンは半兵衛様であるので(50円で買ったよ!)アメリカ人の目にはどう映ったのだろう、ともふと思った訳です。BASARAは日本でしか売れてないからなあ。アメリカでも一応リリースはされてるみたいで、3のプレイ動画を見たことがあるんですが、「Lord Hideyoshi」って三成君が言ってるのがなんかとても新鮮でした。4がもしむこうでリリースされたなら、「Lord Hanbee」ってのたまうのか…(うっとり)

 拍手から討鬼伝のミタマ情報をお寄せ下さった方、有難うございました!早速DLして参りました!…恥ずかしながら、私も知らない方でしたので、偉大なるぐーぐる先生の教えを伏して乞う次第です。
 ギャルゲーも乙女げーも結局のところは「キャラ絵がどれだけ自分の好みに合うか」というのが大きいのでしょうけれど、個人的には男女を問わず、美人で頭が良くて気品があって気が強くて誇り高くて凛としたキャラが大好物なので(BASARAの半兵衛様とかペルソナ3の美鶴先輩とか)是非そういうキャラを攻略してみたいです。しかし美鶴先輩の本命がゆかりちゃん、というのは本当に意外だったなあ(遠い目)

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game
 えっ、このゲームはギャルゲーと見せかけて、実はホモゲーなんです?
 って説明をしみじみと見たら、「俺の子供を生んでくれ!」の第2作目ですか(余りにも凄いタイトルだったので、タイトルだけは覚えてました)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。