SSブログ

遂に遺跡が!! [サムライ&ドラゴンズ]

 サムドラ。今日は久々のバーストメンテだったので、「いよいよか…!?」と楽しみにしてたのですが、シーズン終了間際だから来ないかな?とも思ってたのですよ。
 でもスタッフに(いい意味で)裏切られたよ!随分前から言われてた気がする、「遺跡」が遂に来ましたー!!!!
 今のところ掘ってみたところ「廃村」「遺跡」「王墓」が発見されました。軽い気持ちで弱いユニットを投げたら全滅したので、元々の土地のレベルが高いところを調査する時は注意が必要ですね。とりあえず廃村とかは突破できたんですが、どの位強い魔獣が出てくるのかちと不明。土地のレベルが高いと強い魔獣が出てくるみたい。最後までいくとアイテムが貰える様だけど、同じ同盟だったら、ユニットを派遣できるらしい。メンテの度に消えちゃうみたいなので、それまでに攻略しないといけない模様。ちょっと頑張ってみます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!トロフィーを見た限りだと、4人の王子様の他にも攻略できるイケメンが居る様なので、割とマルチエンドというか話が色々あるのかもしれません。王子様ルートじゃなくなるのって、徹底的にもふもふとかを失敗して主人公の好感度をどん底まで下げる、とかなのでしょうか。なかなか難易度が高いな!
 本来ならば「やだ、胸きゅん…!!」とかいう反応をすべきなのかもしれませんが(少なくとも恋愛を主体としている以上)今まで散々こちらに尊大な態度とか取ってきた野郎共がいきなり「…お前がいないと云々」とかデレだした瞬間というものは、それまでの苦労が故についつい「遠からん者は音にも聞け!!!敵将○○、確かに討ち取ったり!!!」…という気分になるんですが、多分楽しみ方を間違えてるんだと思います。
 この手のゲームのヒロイン=プレイヤーは大抵皆とても健気で明るくて気立てのいい子、というパターンが多いので、自分とは余りにも性格が違っているから今いちヒロインに同化出来ないのかもしれません。その意味では、アンジェのロザリアでプレイしてるのはすんごく楽しかったのですが。何処かにペルソナの美鶴先輩の様なヒロインが次から次へと野郎共を薙ぎ倒していく(違)乙女ゲームはないものか。すんごい燃え(萌えではない)そうな気がするよ!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。