SSブログ

フリーだから [戦国BASARA]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!PS+、ほんと色々フリープレイがあって嬉しいというか、到底遊びきれない!どうしよう!って感じですよね。乙女ゲームはなかなか面白いというか興味深いというか、基本的にVITAをタップしてると話が進んでいくのですが、全員攻略しようとしたり、トロフィーを全部ゲットしようとするとなかなかハードな模様です。フリーですから是非DLしてみて下さいね!(ってメーカーの人でもないのに何を言っているのかわたし)個人的にはフリープレイに噂の(苦笑)うたぷりとかこないかなあ、一度遊んでみたいのですが。

 BASARAは体験版が来てるのですか、気がつかなかったです。そうですね、購入される前に体験版で確認しておいた方が絶対にいいと思います…。
 豊臣軍スキーで半兵衛様スキー、としては萌え、という点では何の文句はないというか、「えっ公式でそこまでやっていいんです?」「半兵衛様、ブラエンに続いてまた三成君に抱かれて亡くなるんです?本当にそれでいいんです?」「それにしても、三成君に抱かれて亡くなった時の半兵衛様の脚が余りにも綺麗に揃っていて、男性の仕草に見えないんですけど、どうなんです?」…とまあそんな感じではあるのですが、ぶっちゃけこれだけ萌えを付与されていてさえも庇い切れない欠点があるというか…。ドラッグオンドラグーン3にも感じたことなんですけど、なんであんなに雑魚敵を無駄に堅くするのか、何故ライトゲーマー向けに「易しい」モードを最初から実装しておかないのか、そして陣取りを何故あんなに面倒くさい仕様にしたのか、時々とんでもなく鬱なストーリーを地雷の様に仕込んであるのは一体どういう了見なのか、何故バグが散見されるのにパッチを出さないのか、その他もろもろのことが本当にスタッフはこれでいいと思ったのか、等々、DOD3に続いて「ずっと好きだったけど、ちょっとこの出来は庇い切れない」…という点が多々見受けられるのですね。

 でも萌えは十分過ぎる程っていうか、ぶっちゃけ予想を遥かに超えて銀河点まで到達してるから、余計始末に負えないんですよ!!(逆ギレ)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。