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厨2 [PS VITA]

「フリーダムウォーズ」の公式情報が少しづつ公開される度に、素晴らしく厨2っぽくてわくわくします。今まで私がプレイしてきたSCEのゲームでは、殆ど感じることのなかった良い意味での厨2っぽさ。思えば私が今までプレイしたSCEのゲームといえば、ツルハシを持った勇者から魔王を守るとか、延々とボールペンをはめ続けて次第に無我の境地に達するとか、「二つの塔で苦労も2倍だな」とか、「ビヨビヨね!ビヨビヨなのね!?」とか、何かおかしなゲームばっかりですね。…いや、普通にぼくなつとかまいいつとかみんごるとか(これは家族がプレイしてるのを見てただけですが)普通のゲームもあるんですけど。ダーククラウドは面白かったよ!白騎士物語もなんだかんだ言って楽しかった(特に初代のOPメインテーマが流れる辺りの演出は、秀逸じゃないでしょうか)
 つい最近サムドラで戦争してたんで余計感じるんですが、「仲間を奪還する」というのは、プレイヤーにとっては実に燃え滾る展開だってヨナも思う!「いつか必ず助け出してやる!」と戦いに赴くのは何とも厨2心を刺激されるというか、連帯感と使命感でバーニングです。そうやって己の戦力を顧みずに突っ込んでは返り討ちを食らうのもまた青春っぽくて素敵ですが、やはり「その強さがあれば全てを守れると思った」という訳で、ある程度の強さは必要な訳ですよ!
 そんなこんなで、「奪還」がどんな風にゲームの中に反映されているのか、非常に楽しみです。わくわく。早く体験版が来ないかなあ。

 しかしサムドラは公式が「お小遣いを毎日ばら撒く期間」に突入した為、もうこれ誰でもその気になれば強い魔獣を作りまくれるよね、別に悪さなんてしなくても(遠い目)期間限定だったコラボ魔獣だけは、もう二度と手に入らないけど。
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