SSブログ

PS+ [PS VITA]

「PS+を延長すると1000円分のPSNチケットプレゼント」というキャンペーンを5/6までやってるので、まだ期日はちょっと残ってるけど、延長しておきました。
 何度も書いてますけど、PS+はフリープレイだけで十分過ぎる程元が取れちゃうんですけど、SCE的にはちゃんとかかった原価分は回収出来てるのかしら、と人ごとながら気になってしまいます。DLされると、メーカーさんにもちゃんとお金が支払われるらしいし。多分普通のDL時の値段よりは多少安いんじゃなかろうか、とは思うのだけれど、それにしても結構な額になりそうな予感。どうせそんなにDLしたってプレイしてる時間もHDの空きもないし、とPS3のフリープレイはラインナップを眺めることすらしない有様だったり。
 PS+でフリープレイして面白かったら次回作を買ってみよう、という気になるので、メーカーにとってもユーザーにとってもなかなか良いシステムですよね、これ。とりあえず最近の乙女ゲーの何たるや、が少し解ったので、そのうちVITAちゃんで私好みの群島ひしめくモルッカ海、な新作ソフトを買ってみるつもりです。
 購入に至る条件は下記の通り。

・自分好みのイケメンが多い(銀髪と黒髪は必ず欲しい)
・主人公が私好みで可愛い
・親友とかライバルとかで出てくる他の女性キャラが可愛いもしくは美人
・女性キャラに色っぽいたゆんたゆん枠が最低一人居る

 まあこんなところでしょうか。乙女ゲームはイケメンが出てなんぼ、だと思いますので、後は絵柄が自分の好みかどうか、というところが大きいですね!「猛獣使いと王子様」に出てきたドジっ子魔女ゲルダたんの様なキャラが出てくると嬉しいな!
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。