SSブログ

アイコン [PS VITA]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!VITAちゃんの画面にシリーズもののアイコンを並べるのは楽しいですよね!
 基本的に私は「モノが手元にあった方がいい」派だったのですが、震災の時に本棚やら押入れから飛び出して自室に散乱した大量の漫画や文庫本、ゲームソフトの山を見た時に「…もう電子データでもいいかな…」とふと思ったりしたのです。…ほんと後片付けが大変だったので、あの時ばかりは「ヲタクでなければこんなにもモノが溢れることは無かった(※一般人の友人はそんなにモノを持っていない、と常々聞いてるので)」「生まれ変わったら、今度はヲタクではないお洒落にちょっと興味のあるリア充女子に生まれたい」「でもそれはそれで、服とかメイク道具とかがまた嵩張るんじゃね?」「それはそれでやっぱり整理が大変なんじゃなかろうか」…とか色々考えはしたものの、相変わらずモノが溢れています。
 でもVITAとPS4は起動が本当に簡単だし、アカウント制だから容量が足りなくなったら消して、また後でDLし直して、とか簡単に出来るし、DLで買っちゃってもいいかなあ、って思ったり。店に行く必要もないし、売り切れの心配もないし。
 何が便利って、いちいちソフトの出し入れをしなくて済む、というのが手間が掛からないのだよなあ(このぐうたらものめ!)
 東芝が新しい半導体工場に5000億だか6000億だか投資、って報道されてましたし、またどーんと容量が大きくなる時代が来るのかもしれないですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。