SSブログ

フリーダムウォーズプレイ日記(その2) [フリーダムウォーズ]

 昼間に凄く頭の悪い記事を上げてしまいましたが、真面目にプレイ日記も書きます。

 現在、シルヴィアが野郎共をボコボコにしたせいで詫びのボランティアを受けねばならぬ、となったところでVITAちゃんのバッテリーが残り少なくなった為に充電中。
 現在までのざっとした感想など。

・良く見掛ける意見だけど、モンハンや討鬼伝の様な「狩りゲー」とは一線を画しています。「共闘」であり、「奪還」するゲーム。
・最初はとにかく制約が多いので、凄くストレスが溜まります。「歩いてたら懲役加算」「他の咎人に話しかけたら懲役加算」「異性に近づいたら懲役加算」「監視兵みたいなのの前を歩いたら懲役加算」「アクセサリに『休息をお勧めします』って言われたから横になって寝ようとしたら『横になる権利がありません』で懲役加算」「走ってたら懲役加算」…と、とにかくありとあらゆることに制約が付きまとってキレそうになるのですが、某曲のフレーズ「この支配からの『卒業』…!!」と心底願う様になりますので、多分必要な措置なんじゃないでしょうか。
・ステージがわりとごちゃごちゃした街並みだったりしますので、体調次第では酔う可能性もあります。
・荊を用いて立体的に戦うのは、慣れてくると本当に爽快です。
・移動中のダッシュにスタミナ設定がないのが嬉しい。
・「天罰」のムービーが格好良い。
・下手っぴーなもので、「溶断」がどうもうまくいかない、駄目なわたし。「天罰」の「コウシン」戦を延々と続けて練習してるんだけど、どうもうまくいかない。
・「コウシン」戦は、戦う仲間達を置いて階段を上がりまくり、資源を先に回収しまくるのは当然だよね!
・「ショートカット機能」を解放したのに使い方が解らなくてずーっと自分の足で移動してたんですが、□ボタンを押してマップを出して、好きなところに移動、だった…。説明がなかったので解らなかったよ…(「このおたんこなすぅ!」と罵られそうですが)
・一部シビリアンがすんごいむかつく(笑)
・ユリアンは嫁の話ばかりしてるけど、本当に嫁は居るんだろうか、その嫁はモニターの中に居るんじゃないのか、って少し不安になったけど、奥さんに吹っ飛ばされた?話をしてたから多分実在するんだと思います。多分。
・「恋愛は禁じられています」って、この世界ってどうやって子供が生まれてくるんだろう。

2014-06-28-110602.jpg

 …プロパ、貴様いつかぶっ潰す、と思っているのは私だけではあるまい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。