SSブログ

三成君を探して [討鬼伝]

2014-10-30-212443.jpg

(BASARAの)豊臣軍兵士と致しましては、斯様に「豊臣家の忘れ形見(※公式設定)」である三成君を何時でもお迎え出来る様に、と待ち詫びている訳ですが、そうしているうちに時は無情にも流れていく訳で、秀吉様も半兵衛様もレベルが極まで到達してしまいました。
 秀吉様も半兵衛様も御子息が(※しつこいですが、公式設定ですから)未だ手元に戻らぬという現実に、さぞや御心痛であろう、と末端豊臣軍兵士としては断腸の思いを禁じ得ませぬ。秀吉様と半兵衛様の御為、今日も無限討伐に挑んで参る所存でござる。…うちのデータだけ何か手違いがあって、コガネムジナちゃんとかに喰われてるんじゃないの、と訳の解らないことを考えつつ、本日も三成君を探しに鬼退治です。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 空蝉二段は本当に良いものですね。極の鬼と戦うには確かに必須!と思ったのですが、思えば私は余りにもゲームが下手なので、空蝉二段をもってしても鬼に弾き飛ばされまくりです。回避のタイミングを仕損じては仲間に復活して貰うという、かくも情けない有様でございます(涙)
 世のモノノフ達に乱獲されまくったというムジナちゃんですが、カヅキ系が余り得意ではないので(…アレと戦ってると「『音爆弾』が欲しいな…」と思ってしまうのです)半泣きになりながら挑んでおります。

 フレ依頼送らせて頂きました、宜しくお願いします!未だに進行度十四のキークエの鬼さん達にすら手をつけていない様な(そして相変わらずイミハヤヒ装備のままである…)貧弱なモノノフですが、ご予定が合えば、是非ご一緒させて下さいませ。お誘い有難うございます!

 魔女っ子衣装ですと!?アリスっぽい衣装だなんてなかなか楽しそうなのですが、うちのモノノフたんにも可愛い衣装は致命的に似合わないので、入手できなくても悔しくないです(涙目)
 思えば、フリウォのアクセサリたんにもネコ耳衣装とか可愛い衣装が全然似合わなくてですね、どうも私が作るキャラは可愛い格好が似合わない様です(だからと言って、下着も同然の水着姿で連れ歩くのはどうかってヨナも思う!)トコヨノメノキミまでは到達してないのですが、ひょっとして鬼の世界はかかあ天下なのでしょうか…。イテナミは美人だけど、ミズチメとか怖いし(倒した時に顔がアップになるのが何気に辛い)

 キークエ以外はどうしてもついつい放置になってしまいますよね。でも何となくすっきりしないので、いつかは全部任務を達成したい、と思うのですが、複数討伐とかどうもやる気がしなくてですね…。そういえば「討鬼伝」は一度も挑戦しようとすら思ったことが無いんですが、あの種の4体以上出てくる任務って2体同時×2回、とかなのでしょうか(想像しただけでうんざり)
 とりあえずキークエだけでもこなして進行度を上げたいと思います…。その前に、極の防具が…(先は果てしなく長い)

 空蝉二段の誘惑が大変激しくて、非常に危険でございます(笑)攻撃力【特】と防御力【特】をつけておくと喰らうダメージもかなり軽減されている様な気がするので、その辺りも装備したい今日この頃ですが、鬼千切りゲージも捨て難い…。こうやって色々ミタマの組み合わせを考えられるのが討鬼伝の面白いところだな、ってヨナも思う!「裸でトコノノオオキミ単独討伐」のトロフィーは、私は永久に取れる気がしないです、おめでとうございます。
 衛生的にはどうなの、って気がするのですが、怪我の手当てをするのに傷口に唇を押し当てるってエロいですよね。あれだけ毒攻撃を仕掛けてくる鬼が多いのだからして、「毒を吸い出す」とかエロいと思います。吸った方が毒を喰らうことになるから宜しくない、とは解っているのですが、想像すると何それ萌える、という訳で「雪山の一夜」は美味し過ぎますね!

「ほ、本当にこんな頭の悪い記事ばかりなのに、討鬼伝極を購入しよう!なんて思って下さった方がおられるのだろうか…」と割と本気で悩んでいるのですが、七章到達おめでとうございます!オンラインに入るのって本当に勇気が要りますよね。私も余り勇気が出なくて、滅多に入れずにいます。でも基本的には討鬼伝のオンをプレイされてる方は優しい方が多いなあ、という印象なので、「何でもお手伝いします」とかいう風に部屋を立てておられる方の部屋に入ると、進行度を上げるのを快く手伝って下さると思います。
 あと「札交換」という部屋をたまに猛者の方が立てておられることがあるので、その場合はそっと入室、御挨拶してすぐに退出されても札を頂けるので、その方の札を使って「ひとりで遊ぶ」に出掛けていくと集団任務がかなり楽になりますよ!
 私も非常に駄目なモノノフですが、いずれ立派な極装備を手に入れて、初々しいモノノフさん達を颯爽と助けてあげる、そんなモノノフに私はなりたい(希望)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。