SSブログ

「討鬼伝・極」 [討鬼伝]

 ストーリーモードの方で「討鬼伝・極」の任務が出てきたということは、これで物語自体はおしまい、ということでしょうか。仲間たちもそれっぽいことを言ってるし、これから先はもう会話イベントとか発生しないっぽい?
 となると、これからは「わくわくミタマ回収の旅~石田三成君と笠森お仙を特に探しています~」「どきどき極鬼の撃破!~新しい武器や防具を求めて~」「任務を重ねて勲章をゲット!ミタマも出るよ!」というゾーンに突入した訳ですね(本日配信開始のDLCをちまちまとプレイしつつ)単独任務がどうしても残るというか、思えば討鬼伝のすら終わらせてないというていたらくなのですよね。でもそっちは極武器と防具で挑んだら、ひょっとしたら倒せるんじゃ?とか思わないでもない(儚い期待)

 UMDパスポートやフリープレイでどんどんDLしているうちに、64Gのメモカの残り残量がかなり怪しくなってきました…。「128Gのメモカを早く出して欲しい」という意見を見かける度に、「HAHAHAHA,さすがはコアゲーマーだね!自分は到底そんなに一杯には出来そうにないなあ」…とか思ってたんですが、PS+に加入してるとフリープレイだけでも凄い勢いでメモカを埋めていくのですね…。
 スクエニがこの間発表した決算書で、日本だとDL販売は大体2割位だけど、欧米はもう4割近い、とか書いてましたよね。確かに「いちいちディスクを入れ替えるのが面倒くさい」と思っちゃうので、その方が確かに便利なんだよなあ…討鬼伝極はDL版を購入したけど、フリウォと同時進行出来るし。
 しかし、そうでなくとも説明書を見ないでゲームする私の様な人間には、余計「こんな簡単なことも知らないまま進んでしまっていた」という事態が訪れる訳で、色々難しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。