SSブログ

「一万人が選ぶプレイステーション」 [PS4(ソフト)]

 明日がPS発売20周年記念日、ということで、PS公式で発表された「一万人が選ぶプレイステーション」の結果が色々興味深かったです。サイトはこちら(※別窓で開きます)

 一番人気が「天空の花嫁」、二番目がFF7というのがなかなか面白いというか、スクエニ無双にも程があるというか(まあ当時はスクウェアとエニックスで、別会社だったけど)
 個人的には「リメイクが楽しみなタイトル」の1位がFF7なのは力の限り同意の頷きをしまくるんですが、あの項目のタイトルを見て、「あれ、ドラクエ8ってHDリメイクとかするのかな?」って思ってしまったんですが、どうなのかな?「1はFF7、3位はバイオ、2位は…?」って不思議な煽り文句がついてるんだもの(そのすぐ下にドラクエ8って記載されてるのに)明日のイベントには堀井氏も来るみたいだし、PS3&PS4でドラクエ8のHDリマスターが発表されたら、すんごく嬉しいなあ。
 何しろ10年もPS系でドラクエは出てないので、ユーザーを集めるというか、「安心して買わせる」という意味からも、PS3とPS4で何作かドラクエを出すんじゃないかな、と個人的に予想してるのですが、こればっかりはスクエニの会社判断だから何ともいえない。
 でも、何かのゲームイベントで確か操作出来たキャラが「レベル8」だったり、「レベル11」だったりしてたのが話題になってたよね…。それ、ドラクエ8とドラクエ11がPS3とPS4で出ますよ、ということを言外に匂わせててくれたのなら嬉しいな。まあ、こんな妄想を書いたところで、「どうせドラクエは日本でしか売れないので、やっぱり携帯機で出します☆てへぺろ」とかされる可能性の方が大きいんですが(早くも諦めムード)
 ついでにドラクエ5もHDリメイクしてくれたら嬉しいけど、嫁候補は別に増やさなくても構わないです、どうせ何人増えたところで、私は絶対にビアンカしか選ばないから!金に目が眩んでフローラを選んだ時に味わったあの感覚は、もう二度と味わいたくないからね!(涙)

 しかし、世代とか男女別で思い入れのあるソフトには結構差があるものだなあ。明日はユーザーズチョイス賞も発表されるそうで、そちらも楽しみですよ!この一万人アンケートとそれ程大きな差はないだろうな、と思うけれど。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ひょっとしてゴッドイーター2はプレイ済なんです?散々プレイしたものにまたオンでお付き合いして下さい、とお誘いするのも心苦しいんですが(汗)ちょっと明日から咎人(ていうかへたれながらも市民ですが)でモノノフで義勇軍で、な生活にもうひとつ神喰いも仕事に加えてみますので、もし仮に私の様な者でも遊べそうなら、是非是非宜しくお願いします。
 …ていうか、無印は買ったんだけど、なんか上手く狩れなくて積んじゃってるんですよね…。でもフリウォが発売して間もない頃「無印ゴッドイーター並の鬼畜難易度」って意見をちらほら見掛けたので、あれもやはり私の様な者にはちょっと難しいのだろうか(汗)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。