SSブログ

フリウォ公式設定資料集 [フリーダムウォーズ]

「発売日なのに、あまじょんに表紙イメージが入ってないんですけど、やる気があるんです?」と思ったフリウォの公式設定資料集が届いたよ!

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: 単行本

 

「お値段がちょっと高めだけど、まあお布施みたいなものだからいいか」と思ってたんですが、届いてびっくり。頑張れば人が殴り殺せる位の分厚さ。(※さすがにかなり苦労はするだろうけれど)…そういえば、シャドウハーツでアリスだっけ、の武器って本(ていうか聖書)だったなあ、とふと懐かしく思い出しました。魔物に近づいていって本でガンガン殴りまくるアリスが私好きだった。いや、ウルとくっついて欲しかったのはカレンの方だけど、まさかまさか!な超展開だったので、余り多くは望むまい。
 設定イラストとかとても沢山掲載されてて、なかなか読み応えのある資料集でした、はー、満足。

 個人的に面白かったこと。
・「エルフリーデは女性化したウーヴェが産んだのだろう」と割と本気で信じてたんですが、ちゃんと奥さんがいてその結果生まれてたんですね。てっきり自由自在に性別が変更出来るからウーヴェが産んだんだと本気で思ってました。
・アーベルさんは錆びている。
・大阪PT(大阪・なんば・梅田・千里中央)VS東京PT(原宿・池袋・代官山・東京)ファイッ!
・男性咎人・女性体アクセサリである種の依存、女性咎人・男性体アクセサリは共犯者。なんとなくああ確かに、と感じられてなかなか興味深い。
・アクセサリ:「数少ない個人の趣味の対象の為、中には異常な愛情を抱くに至る者もいるという」
 …私か!私のことか!だって、顔も髪も声も胸の大きさも全て完全に自分好みにカスタマイズ出来るんだから、「俺のアクセサリたんが宇宙で一番可愛い」になるのは当たり前じゃないですか!そんな自分好みの胸をした(※大事なことなので2回書きました)アクセサリたんがおはようからおやすみまで「蓄積されたデータにより、あなたのことは十分に理解しています」って言いながら見守ってくれる訳で、そんなアクセサリたんに恋して何が悪い!!!僕は悪くない、これは君のせい(開き直り)
・「非合法繁殖行為」の衝撃。「ボランティア中に命懸けの逢瀬を楽しむ者」はまあ解るんですが、合法じゃない繁殖行為って百合とかほものことなんです?それともアクセサリたんとそういう関係に至ることなんです?(…どう考えてもあの世界のアクセサリって「そういう役目」があるんだと思うんですが、違うんですかそうですか)
・「咎人フォトセッション」でネタに走った咎人さん達(特にVSアーベルさん戦のアレ)の姿に、心底感嘆の念を禁じ得ない。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ゴッドイーターをプレイしてて「何となくフリウォっぽい」と思う部分もあったのですが、シフトの方が原作、ディンプスの方が制作だったのですね。フリウォは正直ちょっと調整に難がある部分があるのは確かに否めないんですが、荊システムとかはディンプスの方の発案だというし、次回作ではSCEの方でその辺りをもっと上手く調整してくれれば一気に化けると思うのですよね。GEのコードネームをかなり適当につけてしまったのがちょっと後悔です(汗)
 フレンド申請なのですが、何度か送信しているのですけれど、「受信者のプライバシー設定により、フレンド依頼を送れませんでした」のメッセージが出てしまって、フレンド依頼が送れませんでした。もし宜しければ、一時的にフレンド依頼を受信可能に設定して頂けますか?「設定」→「PSN」→「プライバシー設定(ここで一度PSN用のパスワードを入力します)」→「フレンド依頼を受信する」→「誰からでも」にすると、フレンド依頼が受けられる様になるかと思います。済みません、宜しくお願いしますー!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。