SSブログ

PS20周年記念PS4 [PS4(ハード)]

 ちょっと東京で遊び呆けてたんですが、有楽町まで脚を伸ばしたついでにソニービルに行ってきました。

1418031655612.jpg

 例の20周年記念のPS4が展示されていたので、写真を撮ってみた。後ろの黒い箱に入って届く、ということなのだなあ、と思いつつ、懐かしい初代PSカラーで結構いい感じです。全世界で僅か12,300台ということですから、すんごいプレミア感があるけれど、個人的にはPS2が1000万台?だか突破した時に作られた特別仕様のPS2がとてもゴージャスな色合いで「あああああ、これ欲しいぃぃぃぃぃ!」と思ったことをふと思い出します。
 PSPはFF7馬鹿っぷりを発揮して壊れてもいないのに買っちゃったけど、流石に据置機は買わないっていうか、思えば毎回壊れることなく使用出来てしまうので、どんどん小型化してるのにそれを実感出来ないまま終わるんですよね…。PS2の最終形態なんて「えっ何これ、うちにある初期型とサイズが違い過ぎて同じゲーム機と思えないんです?悔しいからそのうち買っちゃうんです?」…とか思っているうちに製造終了になったりしましたが。

 まあ、そんなFF7馬鹿の私でも今回のスクエニは一切擁護出来ないっていうかFF7馬鹿だからこそ「アメリカくんだりまで、一体何をしに行ったのか」「あんな発表をして、恥ずかしいと思わなかったのか」「あんな発表をすれば、全世界のFF7ファンがブチ切れるだろう、と何故予想出来なかったのか」「我々FF7馬鹿が『FF7リメイク』に対して抱いている夢を、何故公式がわざわざブチ壊す様な真似をするのか」…と心から哀しく思わずにはいられない訳ですが。
 スクエニには猛省を要求する!(「沈黙の艦隊」の海原氏風に)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 フレンド受付有難うございました!攻略本によると、我々の所属するPTはホウライとかの他のPTに比べるとまだ咎人に自由を赦している、という設定みたいです(衣装とか見た目を変更出来る権利を与えている、という意味で)ウーヴェは奥さんとモザイク街で出会ったらしいのですが、咎人さんだったのかも?(あんまり詳しくは記載されてないけど、非合法的繁殖行為でエルフリーデは生まれたのかと…)
「ロストした市民や『壊れた』アクセサリはどうなるか」という辺り、さらっとえぐいことが書いてあるので、あの世界は本当に夢も希望もないのね、とぶるぶる。そういう辺りも、続編で説明されると嬉しいですよね。

 いつも情報有難うございます!その手のゲームがVITAに!と情報が出る度に「おおおお、今度こそ!!」と楽しみにしてるのですが、毎回しょんぼりしてしまいます。そのうち移植されないかなあ、とひっそりと楽しみにしてます!
 PS20周年の映像、是非「ICO」は入れて頂きたかったですよね。SCE製だから遠慮したのかもしれないですが、あれは本当に心にぎゅうっと残る、素晴らしいゲームだった…。「蚊」は…私は遊んでないんですが、ああいうお馬鹿なゲームを本気でリリースするSCEのノリ、嫌いじゃないです(苦笑)少し前に真面目に「ひよこ鑑定士の年収は?」という記事を見て、「バイトヘル」を思い出してしまったのは私だけではない筈!

 ゲームが違うと操作が混乱しまくりますよね。同じVITAであってもこんなに指が混乱しまくるのに、複数の機種で(特にアクションゲーム)楽しんでおられる方々は、私の目にはもう神にしか見えません。私はもう絶対無理ィ!!!と思いながら、ゴッドイーターで被弾しまくっては「ほげええええええ!」…と吹き飛ばされる日々です。
 討鬼伝で最近漸くあんまり被弾せずに済む様になったな、と己の成長を嬉しく思っていたら、このていたらく。おお、何ということでしょう、アンバサ。情けないにも程がありますよ!
 …何とか無事に神を喰らえる者になって、オンで御一緒出来る様になりたいです…(今の時点ではまだ願望である)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。