SSブログ

綺麗な数字だったので [フリーダムウォーズ]

「累計プレイ時間はどれ位になってしまっただろう」と何気なくカードを見たら、プレイ累計時間がジャスト300でプチ幸せを感じたので(訳解んないです)記念にSS撮影。

2014-12-28-001918.jpg

 また私の宇宙一可愛いアクセサリたんの衣装の色合いが少しおかしいことになっていますが、私の中のおっさんの仕業なので気にしないでやって下さい(変更しようかと思ったけど、カラーを直してたら時間が経過してしまうから…)
 300時間もプレイしてるのに未だに天罰を一人で回せないとか、トロコンしてないとか(ソロでオルタだかペルタだかを一度も死なずにクリア、が残っているという…)この下手っぴーさ!むしろ凄い!(自分で言うなってヨナも思う!)…あ、100はさすがにソロでクリア出来ますよ、ええ。運ぶだけっていうか、仲間に運ばせるだけだし!
 大型アブちゃんを1500ちょっとしか倒してない、という数字から明らかな様に、累計時間は工場長プレイの時間が多分殆どな訳ですね。
 フリウォの何が自分にはこんなに面白いのか、って時々考えることがあるのですが、ゲーム性では多分溶断が一番好きなんだと思います。討鬼伝の部位破壊にも相通じるものがあるんですが、少しづつ削っていくちまちました作業感が好きなのかも。銃をぶっ放して破壊しても楽しいんですが、あのゲージを見ながらちまちま○ボタンを押す方が何故か楽しい。討鬼伝同様、溶断が成功した時はすんごいすっきりします。
 そして咎人とアクセサリたんの容姿や衣装を色々弄っては楽しむ、という動作は、子供の頃熱中したお人形遊びにも似てるのかもなあ、ってふと思いました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

天罰扉が開きかけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。