SSブログ

人生初プラチナ [フリーダムウォーズ]

 何しろ私はとんでもなくゲームが下手なので、今までまともなゲームをトロコンしたことはなく(トロステーションだか何だかが100パーセントになってた様な)それ故にプラチナトロフィーを入手したことは一度もありませんでした。

2015-01-03-185759.jpg

 私のゲーマー人生初トロコン&プラチナトロフィー取得は、フリーダムウォーズ。

 …最後の最後まで残ったのは、「ソロでペルタorオルタを一度も戦闘不能になることなく倒す」だったのですが、ぶっちゃけ(ディオーネもそうだけど)アプデで個別排除ボランティア(タイマン勝負)が来なければ、絶対このトロフィーは取れなかった、と確信しております。
「女神像に張り付いてバーバラをブチ込む」という戦法が良い、と聞いたのですが、それでも何度も何度も死にまくってしまい、アクセサリたんが間に合わなくてどうやっても一度は戦闘不能になってしまう為、「とりあえず3つある◇を破壊」して、一番右下の箱を破壊した後は、入口みたいな普段だと資源が2つ置いてあるところに籠って「待機迎撃」を指示、後はもう遠くからちまちまと銃撃→弾が無くなったらすぐ脇からゲット、の繰り返し。連れていったのはアン+ベアトリーチェ+マティアスと全員治療荊装備。
 オルタの体力が残り10パーセント位になったところで、意を決してオルタに貼りつき(※残弾数フルにして)目玉にバーバラを撃ち込みまくり、漸く勝てました。
 アクセサリたんがオルタに貼りつく前に「損壊値、規定値を突破。回復を要請します」とずっとSOSを送ってきてたのですが、個別排除ボランティアなので攫われる心配もないし、とずーっとメッセージを無視し続けてバーバラをぶっ放してました。

2014-11-23-162027.jpg

 多分、この組み合わせで出撃してたからSOSを無視出来たんじゃないかな、ってヨナも思う!!
 …男性型アクセサリのヴォイスの萌えなさときたら…!!(DLCも個人的には全然萌えませんでした)でも(BASARAの)半兵衛様の中の人(つまりはマティアスな訳ですが)がアクセサリたんの声だったら、「うをををををを、半兵衛様ぁぁぁ、お待ち下されぇぇぇ!!拙者が今すぐ半兵衛様をお助けに参上致しますぞぉぉぉぉぉ!!!!」…と毎回理性がブチ飛んで(女性型アクセサリたんの時と余り変わらない気がするけど、多分気のせい)吹っ飛んでいってはやられてしまって、無駄に継戦力を減らすだけだと思われますので、これはこれでいいんじゃないかな!
 よし、この勢いで討鬼伝ももっと勲章をゲットしますよ!!!

 ふと自分でも情けなくならないでもない、そんなお正月。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。