SSブログ

ジャケ絵買いは成功も失敗もある [ヴァルハラナイツ]

 音楽の方面の趣味に絞った場合、私は基本的に洋楽スキーでメタルスキーです。今の様に簡単に視聴とか出来なかった時代、海外のメタルバンドの輸入盤を買い漁る際の購入決定動機に「ジャケ絵買い」というのがありました。
 今でも時々やってるのですが、私は猛烈に「欧州系B級メタル」が好きなもので、「見るからにジャケ絵が絶望的にイケてない」「無駄に壮大なジャケ絵」…とかいうジャケ絵を見た時、「メタルの神が、私にこのCDを買えと仰っておられる…!」と天啓を受けてはCDをむんずと掴み、そのままレジに一直線!という買い方を良くやってました。
 この方面の勝率は我ながら割と高い方で、8~9割は当たりです。
 しかしながら、ゲーム系でこの「ジャケ買い」は非常に難しい。

VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-

VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-

  • 出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ
  • メディア: Video Game

 今でも覚えてるんですけど、このイラストがかなり好みだったので、当時買おうと割と本気で思ってたんですよね…。今となっては買わなかったのが正解だったのか否か、ちょっと解らないのですが。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!!

2015-01-17-224723.jpg

 こっちの防具の方がナースよりも可愛いですよね。ちょっと遠くからSS撮影。「ミネルバアーマー」という名称なのだけれど、いつの間にか所持品に入ってました。

2015-01-17-224719.jpg

 後ろ姿。ちょっと高貴っぽくていい感じです。露出が高い衣装も嫌いじゃない(むしろ好き)のですが、せっかくだからこういうドレスっぽいのも可愛くていい感じ。

 ヴァルハラナイツ、ちょっと酔いますよね…。私も長時間ぶっ通しでプレイするのは割ときついです。女の子は結構可愛く作れるのは、そこには力を注いだからでしょうか(笑)一度DLしてあれば、後でまた遊びたくなった時にDL出来ますから、大丈夫そうになったらまた是非遊んでみる、ということで!
「プレイヤーのレベルアップと自動的に敵の強さが連動する」というシステム、割ときつい時がありますよね…。「弱い敵しか出てこないエリアでちょっと経験値を稼ぐ」という手法が使えないので、涙目になります。最悪詰んでしまうので、その方式は程々にして貰いたい(涙)



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。