SSブログ

どう足掻いても、絶望。 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おおお、GE体験版、無事にDL出来ましたか!私もVITA版をDLしたのですが、まだ起動しておりませぬ~!明日も帰宅が遅いので、11日までちょっと遊べそうにないです、しくしく。
 やはり複数ゲーム同時進行のせいか、私も操作が難しくてですね、「アラガミの周囲をぴょんぴょん跳ねながら斬りまくる」という、いつも通りの戦法しか使えないというこの情けなさ…!!こんな調子で先に進めるのか、猛烈に不安です。
 PS4は「映像が綺麗」「PSストアがPS3と比べてほんとサクサク動く」「コントローラーが更に進化してマジ神!」…状態ですので、プレイしたいゲームが3本位になったら購入を検討されても良いんじゃないかなー、と思うのです。

ファークライ4

ファークライ4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game

 勝手な推測で申し訳ないのですが、こういうゲームはお好きなんじゃ?と想像しております…。すんごい評判がいいので気になっているのですが、私は酔っぱらってしまいそうな予感。

  そうなのです、無印DODのEエンドは何故か突然新宿に出現した巨大な「母」の歌に合わせて音ゲー、という「えっ何この展開!?」でした。どんどん音が速くなっていくので、最後の25秒辺りからもうどうにもならず、「どう足掻いても、絶望。」を実感致しました。
 …しかもそうやってクリアしても、自衛隊の戦闘機に撃ち落とされてゲーム終了、と知ってからは色々な意味でやる気を失ってしまい、Eエンドだけ見てないのです、しょんぼり。
 アトラスのゲームは確かに難易度が高い、という印象が私もあるので、体験版を出してくれたら「この位なら遊べるかもしれない…!」という目安になるのですが。

6ac4e9f4.jpg

 しかしこの番長の愉快な姿を見ていると、ガイアが「いいからとっとと予約しろ」と私に囁いている訳で(※意味不明)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

そんな週末同盟イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。