SSブログ

何故スーツに萌えるのか [フリーダムウォーズ]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 ほんと最後の台詞は吹き出しました…。「えっ何それは!?だって操作キャラは女だよ!?」と思ったのですが、そういえば偶然にもこの戦いの際に操作キャラが死亡、別なパーティの男性キャラに操作キャラが切り替わっていたので、そんなことも(ややが出来る…?)出来るのかもしれません…。もはやお笑いですね。
 クエストを終了した後でうっかり攻略サイトを見てしまい、「脱げ」の選択肢は最後で良かった、と知ってしょんぼりです。どうやらお金もアイテムも貰えて、更に「脱げ」も出来たらしいのですが、セーブしちゃったのでもういいかな、と(別なセーブデータだとかなり前になってしまうし)欲に突っ走ってはいけない、という戒めなのかもしれない(違)

 個人的に、おなごは可愛い服だったり着物だったり水着だったり肌も露わだったり、と「どんな格好でも可愛いなあ」と思う方です。

2014-11-27-230100.jpg

 何度も載せてるけど、こんなんとか。

2015-01-01-120928.jpg

 色々な服を着てお洒落するのは楽しいよね、だっておなごだもの!

2014-11-22-123401.jpg

「女の子たちはみんな楽しまなくっちゃね!」というタイトルの歌が昔ありまして(遠い目)
 もうじきバレンタインですが、一生懸命チョコを選んでる女の子たち、ほんとみんな可愛い。

 そんな私が男性キャラに対して一番萌えるのは、スーツ姿である。

2015-02-10-230007.jpg

 なんでこんなにスーツ姿に萌えるのか、それは自分でも良く解りませんが、現実世界のスーツには別に萌えません。毎日職場で見てる訳ですが、間違えても「A部長×B主任萌え」などとは爪の先程も考えたことはありません。基本的にナマは萌えない体質なのですが、ゲームの世界のスーツ姿は大好物です。でも正直なところ、秀吉様(の中の人)が演じておられたチェーザレのスーツはちょっと、いやかなり好みから外れていますが。
 暫くの間「女子会ボランティア」だったんですが、最近はずっと「ほもほもしいボランティア」で黙々と敵地侵攻とかに勤しんでいます。面白いもので、アクセサリたんが女性体の場合は、咎人が男性体であろうと女性体であろうと、「損壊値、規定値を突破。機能を停止します」とSOSが発せられた途端に「あああああ、私の宇宙一可愛いアクセサリたんが!!!敵に攫われて大変なことになってしまうぅぅぅぅ!!」と理性が吹き飛ぶのですが、アクセサリが男性体の場合は割と冷静に周囲を見まわして茨を打ち込む、という作業を行うことが出来ます。
「まあ男性体なんだし、最悪攫われても自分で何とか出来るよね?」とか割と酷いことを考えてるのですが、多分それは自分の中で「このアクセサリは攻」だと認定してるからではないかと思われます。

2014-12-01-210207.jpg

 どう見ても、絶対に性格が悪い(確信) 
 こんな容貌なので、「仮に敵PTに捕まっても、自ら敵の武器を強奪し、銃をぶっ放して私の独房まで自ら帰ってきてくれる筈」という風に考えている訳です。


2015-02-04-230704.jpg

 …このアクセサリは受っぽいから、攫われたら私が助けに行かないといけませんね。

 今気付いたんですが、このアクセサリとうちのアクセサリは髪型と瞳の色は同じっぽいのに、何故こうも受ける印象が違うのだろう(それは多分、私の見方に問題があるんだってヨナも思う!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

勝利の報酬テンションが上がる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。