SSブログ

テンションが上がる [PS4(ソフト)]

「ドラクエヒーローズ」のPVを見て、テンションがぎゅんぎゅん上がっています、皆さまごきげんよう。
 私は別にドラクエ信者という訳ではないのですが、やっぱりあの音楽とかSE音とか聞くと俄然「をををををを!!ドラクエ!」…と思ってしまうのは不思議ですね。7がPSで出ることになっていたとある年のお正月に、SCEが「今年こそドラクエが出ます様に」ってCMを作ったのとか、確か8ではもうスクエニ自身がネタに走って銭湯でお爺ちゃんが「長生きするぞー!」ってCMを作ったり、とか色々懐かしいです。
 あと2週間ですか。はー、楽しみ。
 11はもう作ってる、ということですが、一向に発表しないのは延期しないで済む位出来あがってから、ということなのでしょうか。しつこいけど、8をPS3とPS4でHDリメイクして出してくれないかのう…。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 アクセサリの方が絶対スーツを着こなしている、と私も思うのですが、やはり髪型のせいかなあ、と思います。男性体咎人はラフな格好の方が似合う感じ。女性体咎人は可愛い服でも猫耳でも何でも似合うんですが、アクセサリたん(たん付けは個人的には女性体のみ)は可愛い格好とか猫耳は今いち似合わなかったり。
 スーツは本当に我々にとっては謎の衣装ですね!現実世界では何とも思わないのに、何故ゲームや漫画だとこんなに腐ったおなごの心を自動泡立て器の如くに搔き乱すのか…!!
 フリウォはゲームとして駄目な面が物凄く沢山あることは私も否めない、と常々思っているのですが、人体モデリングの素晴らしさと衣装の自由度と茨アクションとアクセサリたんという存在そのもので、全ての欠点を帳消しにしている気がします。
 コーエーはスクエニの次位に人物のモデリングが素晴らしい会社だと常々思っているので、あとは防具をもうちょっと可愛くしてくれると嬉しいですよね。「討鬼伝・弐」では是非「やわらかエンジン」を使用して頂き、よりリアルな揺れ感を!!…と思ったのですが、桜花さんに悪いからそれは止めておこうってふと思いました。色々気にしてる桜花さん可愛い(…多分、那木さんがあんなんだから余計に…)

 複数のアクションゲームを同時進行すると、本当に操作がこんがらがって涙目です。アクションゲームじゃないけど、よりによって「何てこった、これはクソゲーだ!」と名高いヴァルハラナイツで操作が混乱するなんて、悔しいッ…!!!
 VITAのみでこんな有様な私ですが、更に3DSのFFをプレイされてたのですから、凄いですよう!私なんてもう「ホールドする手のかたち」が決まりきっているので、別な機種も同時進行なんて絶対できないです。十代の若者たちは複数機器と複数ゲームを混乱することなく扱っているのでしょうか。嗚呼、若いってほんと素晴らしい。
 GEもシェルたんとか可愛くて面白いですが、とにかく下手で被弾しまくりで、泣けてきます。個人的にはフリウォよりも難しい気がするんですが、慣れの問題なのでしょうか(涙)

 サターンで18禁ゲームが出てましたよね、懐かしいです。ゲーム屋さんでソフトを探してたら、サターンはぽつぽつとエロゲーがあったので割とびっくりしました。
 その時に目にしたのに、タイトルが妙に印象に残って、未だに覚えていたり。

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO

  • 出版社/メーカー: エルフ(ELF)
  • メディア: Video Game

 というか確か「このゲームは何だろう、長くて面白そうなタイトルだなあ」と思ってひょい、と手に取ったらエロゲーでびっくりしたという記憶が。当時は小娘だった私は(今はもう大娘ですが)そんなゲームを手に取ってしまったことが恥ずかしくて、どきどきしながら棚に戻したものでした(たゆんたゆん!と煩い私にも、そんな時代があったのだ…)
 コーエーがエロゲーを出していたり、任天堂がラブホテルを経営していたり、ゲーム黎明期は今だとびっくりする様なことが多かったのだなあ、としみじみしてしまいます。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。