SSブログ

機器認証 [PS4(ハード)]

 ご機嫌を損ねていたPS4ちゃんが無事に帰ってきました!
 しかしながら、綺麗さっぱりデータが消えてしまっていたので、もう一度各種ゲームやらテーマやらをDLし直したり、設定をし直したと結構大変でした。
 サーバーにアップロードしておいたセーブデータをDLしようとしたら、何故だかPS4の機器認証が切れてました。もう一度やろうとすると「あなたのアカウントで既に別なPS4が登録されています」みたいなエラーが出るので、止むを得ずPCから一旦全ての機器認証を一括で外し(6カ月に一度だけ出来るのですね)再度登録し直してセーブデータをDLしました。

 ここで痛恨のミスが発覚!!!なんと「戦国無双4」のセーブデータを自動アップロード設定にしておくのを忘れ、更には一度もサーバーにアップしておかなかったというていたらく!!
 …おーのー。何ということでしょう、アンバサ。何の為のPS+加入か、と慙愧の念に堪えません。これに懲りて、他のゲームデータもちょっとバックアップ状況を確認したいと思います。

 やっと各種設定が終わって、ちょっとだけドラクエをプレイしたんですけど、ほんと楽しいですね、これ。まだほんの序盤、ジュリエッタが仲間になったところなんですが、すんごい楽しいです。「マップが狭い」という意見もあるのですが、無双のマップは私には余りにも広大過ぎてあちこちばたばた走り回っているうちに目が回る、状態なのでこの位がちょうどいい感じ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。