SSブログ

「まもののむれがあらわれた!」 [PS4(ソフト)]

 あんまり長い時間やると、酔っ払いそうなので少しづつプレイしてます、ドラクエ。途中でまた前のミッションに戻ってレベル上げとかしながら進んでいるので、のんびりゆったりです。やっとテリーが仲間になったのですが、キラーマシンに2回程全滅を喰らった私は本当にゲームが下手なんだなあ、と心底思いましたよオガーザン。
 それ以外にもですね、夢中になってモンスターを狩りまくってたら、門とかを守り切れなくてゲームオーバーになったりするのが何度かありまして、「あれ?これは無双でも何度か来た道?」とデジャヴを感じずにはいられない今日この頃です。
 でも経験値と手に入れたゴールドは残ったまま、再トライ出来るという神システムに感謝。これ、出来れば他のゲームでも採用してくれると嬉しいんだけどなあ。何十分もかけて戦ってきて、途中でレベルアップして大喜びしててもゲームオーバーで全部なくなってしまうと、心がばっきばきに折れてしまうのですよね。下手な自分が悪いというのは重々承知してるのですが、せめて半分だけでも経験値が残ってくれればまた再度挑む!とすぐに思えるのだけれど。
 それにしても、ほんとモンスターの動きが可愛くてもうどうしよう、って感じですよ!スライムがぷよんぷよんしてるのがもう可愛くて可愛くて!(でも倒すんですけど)おおきづちの動きもすんごい可愛い。
 明日から毎週配信される無料DLC、全部はまだ公開されてないですけど、ものすごーくプレイしたいシナリオがあるのですよ。

 パパスでゲマと戦いたい。ていうかゲマを倒したい。

 息子が仇を取ってるけど、そうではなくてパパス自身の手で奴を討ち取りたいのですよ!!!
 私は生まれて初めてプレイしたゲームがスーファミ版「天空の花嫁」で、まったりと楽しんでいたところでまさかあの様な惨たらしい展開が来るとは夢にも思わず、すんごいショックを受けたものでした。
 PS2版のリメイク版をプレイした時は「…スーファミ版のパパスが嬲り殺されるシーンって、こんなに長かったっけ…?」と再度哀しみと怒りに打ち震えたことを思い出します。
 だからこそ、パパスでゲマを倒したいよう。同じことを望んでおられる方は多いんじゃないかなあ、と思うので、今回は無理でも次回作では一つ宜しくお願いします。これだけ好評で、セールスも良かったら次回作もあるよね!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 零式は少し難易度調整が入っている?様な記述を見掛けた記憶があるのですが、プレイし易くなっていると嬉しいですよね。わざわざVITAでも遊べる様に、とDL版を買ったので重複購入になってしまいましたが、FF15へのお布施だと思えば…!!なんだかんだ言って、私も目当てはFF15の体験版の方なのですけど、あのグラを自分で動かせる時代になったのか、と思うともう感無量です、わくわく。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。