SSブログ

「いのちだいじに」 [PS4(ソフト)]

 DQH。元々私はRPGをプレイする時に「なるべく皆のレベルを同じ位に、平等に上げておきたい」という癖があります。
 何故かというと、多分幻想水滸伝とかのせいなんじゃないかな、という気がしますよ!そうは言ってもさすがに幻水の様に108星なんて絶対育てられないんですけど、無印の時にまさか全然育ててなかったパーンでテオ様と一騎打ちをする羽目になるとは!という辛い過去があってですね(遠い目)…というか、「テオ様には絶対負ける」と思ってた(阿呆)
 そんな過去を踏まえて、とりあえずそんなに大した人数でなければ同じ位にレベルを上げておこう、という気分で延々と無限湧きするモンスターを、パーティのメンツを替えて1時間位づつ黙々と倒し続けています。飽きないのですか、って言われそうですが、わたし「RPGで一番好きな作業はレベル上げ」なので、むしろ幸せとも言える。
 はー、スライムのぷよんぷよん感がほんと可愛い、と思いつつも、いい加減そろそろストーリーを進めて新しい仲間を加えることにします。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ほんとすっきりとシンプルで、でも格好良いデザインですよね。実物はあの写真よりもややはっきりした赤、という感じみたいですけど、このデザインならむしろマットな感じで光らないタイプの方がいいんじゃないかな?それでも十分格好良くて、これでPS4デビューを果たす方々がちょっと羨ましいですよね。
 前もここに書いたんですが、PS2が全世界2000万台突破記念、で作られた数量限定の特別仕様PS2がとてもナイスなデザインだったのが印象に残ってるので、「PS4全世界2000万台突破記念」を作ってくれないかな、と思ったんですが、PS「4」だから4000万台辺りで作ってくれたらちょっと嬉しい。

 えっやっぱり壊れちゃいます!?「この浮気者!!」って言われてPS4ちゃんがまた壊れちゃうんです!?してない、浮気はしてないから!ちょっといいデザインだな、って思っただけですから!↑で言っている様に、PS2の時も「このデザインいいなー、欲しいなあ」と思ったけど、PS2ちゃんは壊れなかったし!!PS4ちゃんも壊れないでくれるって信じてますから!!
 これから多分シルバーとかのカラバリが出てくると思うのですが(勝手な想像)きっと「PS4を買うぞ!」と思われた頃には素敵な色合いとかナイスなデザインの同梱版とか、そういうのをお買い求めになるのだろうなあ、と思うとちょっと羨ましい気がしないでもないですよ!(あっまたうちのPS4ちゃんが嫉妬しちゃう!!)

 おお、この赤はビッグボスの義手の色のイメージ、だったのですか!情報有難うございます。思えばメタルギアシリーズは、私にとって「兄さまの積みは市の積み…」の代表格というか最大の積みというか、割と見る度に心が痛くなるレベルで辛い。
 私はガンダムにはとんと詳しくない人なのですが、それでも「あら何かこの色合いはジオンっぽい?」とちょっと思ってしまいました。ガンダム無双なりギレンの野望なり、を出す時には是非同梱版で「シャア専用PS4」とか銘打って販売したら喜ぶ人が多いのではないでしょうか。少なくとも約1名、マインフロイントはきっと大喜びしながら買い求めると思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。