SSブログ

…スマホ版…? [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 …スマホでDOD…?とちょっと、いやかなり衝撃を受けてしまいました。ヨコオ氏のBlogをちょっと見てみたのですけれど、見付からなかったのでまた後ほど深く読み進めてみたいと思います。幾らPS2時代のゲームとはいえ、さすがにスマホに移植は…難しいんじゃないかな?と思わないでもないので、何か新しいアプリ的なものが出るのでしょうか。そういえばドラクエ8もスマホでリリースされてるのでしたっけ、それならば無理ではないのかもしれない。ドラクエ8こそHD化してPS4でリリースすべき物件だと思うのですが。
 閑話休題。スマホで出すのだとしたら、ヨコオ氏というよりはスクエニの方針なんでしょうけど、NieRもHD化してくれてもいいのよ?とまた思ってみたりします。
 HD化したら今度こそ、エミールが二人の為に盾となるシーンで「カイムさん」と呼びかけている声が聴こえる様な気がする、の謎を解明したい。何度もここに書いたけど、何度あのシーンを見ても「カイム」って付けた時だけ「カイムさん」って呼んでる様に聴こえる。「ニーア」と名付けた時には上手にノイズが被さってる感じで、何も聴こえないのですが。
 でもそんな意見を見掛けたことは未だに一度もないので、「…あれはカイムが好き過ぎる私の脳内が自動的に再生した幻聴なのだろうか…」としょんぼりする今日この頃です。

 PS2アーカイブスがVITAとPS4で動く様になって欲しい、というのが私の夢なのですが、時間はかかっても多分そのうちSCEが対応してくれる、って私信じてる。そうは言ってもPS2アーカイブスのラインナップはどうなってるんだろう、とちょっと見に行ってみた。

BULLY(ブリー)

BULLY(ブリー)

  • 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス
  • メディア: Video Game

 もう年なので詳しいことは綺麗さっぱり忘れましたが、ゲームの情報が発表されてジャケットを見た瞬間に「えっこれはほもほもしいゲームなんてす!?」と思ったゲームがPS2アーカイブスにありました。今見ても、やっぱりほもほもしく感じます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

やわらかエンジン自在な性別変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。