SSブログ

体調 [日々の戯言]

 ノロだかロタだか解らないのですが、昨日今日とベッドから殆ど出られない状態が続いておりました(昨日の日記が大変短かったのは、あの位が限界だったせいだったり)会社の同僚は何人も罹ってるのですが、「お子さんが保育園とか小学校から貰ってきて家庭内感染拡大!」「牡蠣を食べて大変なことに」というパターンが多い様ですが、私は何が原因だったのか今ひとつ解らないです。
 いやー、しかし苦しい二日間でした。最初の頃は「水分を取らないと」とポカリとか飲んでたんですが、リバースしてしまうので余計苦しくなってしまい、ネットで調べたら「症状が出始めた頃は、水分を取っても戻してしまうので、飲まず食わずで暫く我慢するのが良い」とあって、「なんだ、そうだったのか」と暫く我慢していた次第です。
 今現在もまだちょっとふらふらはしていますが、一番酷かった時に比べれば大分楽になりました。食中毒っぽいのは今までもなったことはあるんですけど、大抵数時間で納まるというか、汚い話で恐縮ですが、「出すものを出してしまえば楽になる」という感じだったので、ここまで長引いたのは生まれて初めてです。罹った人達が「ノロとかロタは本当に苦しい」って話してたけど、私もしみじみとその苦痛を実感しましたよ!でもネットで調べたら、感染性胃腸炎の原因ってノロやロタだけじゃなくてすっごく沢山ウィルスがあるのですね。症状は皆似ているみたいなのですけれど。
「二日も会社を休んじゃったなあ、明日は出社出来るかなあ」と思っている辺り、自分は実に良く訓練された日本型社会人なのだな、と思います。インフルだと自動的に1週間出社停止になるんですけど、この場合は出社してもいいのか?という気がしないでもないのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。