SSブログ

「…大丈夫、私はまだ戦える…!(違)」と思ったこと [PS VITA]

 ベットに横たわりながら、「せっかくの休暇なのに、ゲームも出来ないなんて、悔しいッ…!!」と明らかに社会人として間違えた感想を抱いていたわたしです、皆さまごきげんよう。
「…これか、これが噂のノロだかロタ(※その他候補ウィルス多数)だというのか…ッ!!!」と慄きながら(そこそこ長くなってきた人生ですが、この種の病の経験が殆ど無い)苦悶していた私ですが、「あ、でもわたし、まだ絶対大丈夫だわ」と思ったことがありました。

「APが勿体ない、チェンクロやらなきゃ」って思う元気はあったんだもの。

 こんな時、携帯ゲーム機というものは本当に便利ですね(悟った笑顔で)さすがに遊べるのはチェンクロ位しかなかったのですが、それでも「ああ、スワイプが面倒くさい…辛い…」と思いながらプレイしてたので、やはり精神的にも肉体的にもきつかったことに間違いはないようです。馬鹿ですか。ほんと馬鹿ですね。
 それにしても、今日から始まったイベント「大賢者の宝探しなのだ!」は可愛いな!お姉さんぶるハティがほんと可愛くてたまらんです。

 そういえば、昨日の日記を読み返していたら、書いた本人である私にも全く意味の解らない部分が一箇所ありました。多分何らかの誤変換だったのだと思われますが、一日経過してそこそこ平常値に戻った状態で散々思考を巡らせても、一体何の単語を当て嵌めたかったのか、全く解りません。「大分回復してきたつもりでも、私ったらかなりふらふらしてたのね」と前向きに考えながら想像で直しておきましたが、体調が万全な時であっても謎の誤変換とかやらかしていることからは目を反らしています。
 ほんと、恥の多い人生を送っています。生まれてきて済みません。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、ノロに罹られたことがあるのですね!二枚貝を食べた記憶はないので、私の場合はノロかどうかは不明なのですが、ノロは本当にきついそうですね…。会社の先輩は確か生牡蠣に当たって、4日間位寝込んでいたと聞きました。まだアクションゲームが出来る元気はないのですが、今はもう大分元気になりました、有難うございます!

 仕事のことなどすっかり忘れて休んでいたい、出社したら迷惑をかけるだけなのだから休んでいなければ!と解っているのですが、1日目は「年度末最終日に出社できないなんて…!」2日目は「年度開始の日に出社出来ないなんて…!!アタシの馬鹿馬鹿!」と罪悪感に襲われてしまう辺り、社会人って哀しいものですね(汗)インフルみたいに「一週間出勤停止」と定められていれば開き直れるのですが。お気遣い、有難うございました!

 病院には行こうかなあ、と思ったのですが、症状が酷かった時は病院に行くだけの気力と体力がなく(…病院で待っている間に症状が出たら、他の患者の皆さまにご迷惑を掛けてしまう!と思いまして)ネットで調べたら「有効な治療はなく、対処療法しかない」ということだったので、「いよいよ駄目っぽくなったら点滴を打って貰いに行こう」と思ってたのですが、幸い脱水症状に陥ることもなく、今日は無事に出社してきました。そうでなくとも回っていない頭が通常値の半分位しか稼働せず、能率がとても悪かったのですが。ご心配頂きまして有難うございました!

 皆さまにおかれましても、楽しいゲーマーライフを過ごす為、くれぐれもご自愛下さいませ!

 そうやって病の床でスマホを弄ってたら、ドラクエヒーローズ2の制作開始が発表されてました。ちょっと早過ぎるんじゃないの!?と思ったんですが、ωフォースは仕事が速いからあっという間に2が出そうな予感。そしてVITAがラインナップに加わったということは、2はオンライン共闘プレイを実装するのでは!?とわくわく。「討鬼伝」でノウハウがありますからね、すんごい楽しみ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

体調もう4月である ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。