SSブログ

男でも、女でも。 [デジタルモンスター]

 デジモンをプレイしてると、主人公の独白とか(アラタはさして感じないんですが)ノキアの対主人公の台詞とかに「あれ?プレイヤーが選ぶ性別によってこの辺りは変化がないのかな?)と思われる節があります。女の子を選んでるんだけど、食べてる時の心の声とかは男の子っぽい。

2015-03-23-182640.jpg

 割と初めの頃のSSですが、ノキアが「自分達は恋愛関係?」みたいなことを(冗談だとはしても)言いだした時に「男女でフラグが別、って訳じゃないのかなあ?」と思ったのですよ。

2015-04-05-144911.jpg

 でも今日、ノキアが女の子同志だけどこういうことを言い出したので、つまりはとてもフリーダムなんだろうか、とちょっと思いました。まあ、高校生だし。自分も高校時代は(周囲に女の子しかいなかったせいもあるけど)女の子同志で好きだとか格好良いだとか憧れです!みたいにきゃっきゃうふふ、ってやってたし(多分そんな年齢なんだろうなあ)

 恐るべきことに、今更ながらに「各デジモンの才能をもっと伸ばさないと、これから先どうにもならない」ということに気付き、現在退化→進化→退化→進化(以下∞ループ)の泥沼に嵌っています。

2015-04-05-151420.jpg

 可愛過ぎて倒れそうですオガーザン。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

うちの殿様マジ可愛い可愛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。