SSブログ

BadだけどHappyなED [PS VITA]

 ※幕末RockのEDネタばれ画像です。現在プレイ中の方やプレイしてみようかな?でもEDは見たくないなあ、という方はご覧にならない様、ご注意下さい。

 

 

 「最後の音ゲーで『E』判定を取ると、大老が幸せなBad EDになりますよ」と拍手から教えて頂き、「よし!張り切ってE判定を取るぜ!」と音ゲーに臨んだ私ですが、そもそもあえて張り切らずとも致命的に音ゲーが下手なのだから、ほんのちょっと気を抜いただけでE判定は余裕でしたよ、えっへん(そこいばるところじゃないです)

 2015-04-24-201906.jpg

 ほんと上様可愛いですね。そらー大老が血迷うのも当然だと思います。

2015-04-24-202124.jpg

 領民としては、上様の御心痛は如何ばかりか、と胸が痛みます。きゅん。

2015-04-24-203316.jpg

 その為には領民を皆殺しにすることも厭わない、筋の通った方ですね。わたし、そういうキャラは大好きですよ!現実に居たら困るなんてものじゃないけど、虚構の世界だからね!!(晴れ晴れとした笑顔を浮かべながら)

2015-04-24-203340.jpg

 ※公式。

2015-04-24-203353.jpg

2015-04-24-203405.jpg

 しつこいけど公式。

2015-04-24-203424.jpg

「そうして二人はいつまでもいつまでも幸せに暮らしました。~幕末Rock・完~」

 確かにこれはBad EDだけと、上様と大老だけが幸せなEDですね!例え世界がアレになってしまったとしても、二人は幸せなのですからまあいいんじゃないでしょうか。
「えっ公式でここまでやるんです!?本当にこんなんでいいんです!?」とこの種の衝撃を受けたのは、戦国BASARA3のコミック「ブラッディエンジェル」以来です。あれも「半兵衛様を苦しみから救う為、三成君がその刃で秀吉様の元へ送り出す」「白い翼を広げた三成君は半兵衛様を愛おしげに抱き締める」「秀吉様が迎えに来た幻を見た半兵衛様は、三成君の腕の中で満足げに微笑みながら息絶える」「関ヶ原の戦いで息絶えた三成君を、秀吉様と半兵衛様、刑部が迎えに来る」…という物凄い物語でしたが(カプコン曰く、「戦国BASARA3の『黒ルート』だそうで)

 EDのひとつとはいえども、公式で永遠に二人は一緒、となったのですから、これはもう薄い本的な関係になってもいいんじゃないの、と思ったんですが、でも慶喜様はどうやら子供?っていうか幼子?とか散々言われてるので(どさくさに紛れて「お兄ちゃんって呼んでもいいんだぞ」とか言ってるあの人は一体何を言い出してるのか)個人的には迷うところです。
 私はショタとロリは「子供はいかんじゃろ!」と脳内でブレーキがかかるのです。非実在的児童(笑)であろうとも、なんか本能的に「あかん」と思ってしまうので、これもまた私の生物としての本能、或いはなけなしの母性本能(そもそも猫の母だがヒトの母ではないんですけど)の成せる業、なのかもしれません。

2015-04-24-201757.jpg

 …私は子供には手を出さない方針ですが、上様がそう仰られるのでしたら、致し方ありません(最低ですねこの女)永遠に一緒なのですから、そのうちそういう関係になってしまっても別にいいんじゃないでしょうか。時が来れば幼い君も大人になるのですし。

2014-06-26-195920.jpg

  或る程度大きくなるまでは、大老だって手を出さないと思いますよ!!!
  っていうか、一体何歳なんだ、慶喜様…。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 マイクラDL版を買っちゃいましたー!(安いし!)只今DL中ですが、この週末にでもちょっとちまちまと弄ってみます。まずは家を建てればいいのでしょうか。ゾンビが入ってこられない様に、頑張りますよ!マイクラのなんたるや、が解ってきたら是非ご一緒させて下さい。
 なんかストアを見たら、スキンパックとか面白そうなものがあるのですね。慣れてきたらこういうのも使って楽しめる様になるかな?

 沖田君はちょっとあやしいですが、基本的に他の連中は友情っていうか仲良きことは美しきことかな、と微笑ましく見てたレベルなんですが、大老と将軍はちょっとヤバいというか洒落にならないレベルというか犯罪っていうか(※主に年齢差的な意味で)色々度肝を抜かれました。二人の幸せEDの出し方を教えて下さって有難うございます。色々あるけど、永遠に二人が離れずに済むのならそれはそれでいいのかと。
 ほんと早くシドニーのたゆんたゆんっぷりを見に…いやいや、彼女に会いに行かねばなりませんね!デジモンもストーリーをクリアしたいし、DQHも先に進みたいし、この大型連休で頑張りますよ!Let'貢献!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。