SSブログ

PS4版「討鬼伝・極」の体験版を遊んでみた [討鬼伝]

 此処に書くのを忘れてたのですが、PS4版討鬼伝の体験版が来てたので、試しにダウンロードして遊んでみました。懐かしいキャラメイクから始まるのですけれど、大画面で見るキャラの容姿に、「コーエーのモデリングって凄いなあ」って改めて思ってみたり。フォトリアル系だと、スクエニとコーエーのモデリングが好きです。アニメチックならしつこいけどフリーダムウォーズのモデリングが一番好き。衣装やアクセの本当に細かい部分までカラーリングできるし!
「体験版だから男にすればいいじゃん」と思いつつ、またおなごにしてしまった…。無印の懐かしい映像を眺めながら、ゴウエンマと戦いました。私は本当に不器用なので、PS系のコントローラーが同じ配置であることが本当に有り難いよ!DS4でも何の違和感もなくプレイ出来ました。さすがにPS4版だけあって、映像は結構綺麗になりました。ウタカタの里が奥行きが感じられるというか、そんな印象。
 しかしVITAちゃんで散々プレイした訳で、もう一度プレイし直すのもしんどいかなあ、とか思いつつ、本日VITA版にもアプデが来てたのでDL、久々にVITAちゃんでも鬼退治。カゼヌイとオンジュホウの2体討伐を遊んだのだけれど、久々でちょっと腕が錆ついてましたよ、情けない(涙)そんな私ですが、やっぱり鬼退治は楽しいなあ、と改めて実感中。
 オンをちょっと覗いてみたら、進行度が1とか2とかの方が何人か「協力求む」って部屋を立てておられました。お手伝いしてあげようかな、と思った反面、ちょっとリハビリしてからでないと何の役にも立てなさそう、と気付いたので、ちょっとざくざく鬼を斬って色々思い出してから、颯爽と参戦してみたいと思います。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ああああ、ごめんなさい!「幕末Rock」非常に楽しんでおります!自分で読み返してみたんですけど、その辺りの記述が無かったですね、お気にされたなら本当に申し訳ありません。
 これでも一応このBlogでは自重しないと、という意識は多少なりともありまして(ちっとも自重してないよ!!!)セーブしたつもりだったんですが(してない)もう上様と大老の余りのらぶらぶ振りに胸を撃ち抜かれてしまいました。昨日、マインフロイントに「ちょっと(この年では恥ずかしくて)一人で入れないから、アニメ●トに付き合って」と誘われて大喜びで同行し、井伊大老×慶喜将軍の薄い本を探したりした状態ではありますが。…Pixivで余り見掛けないものが薄い本で見掛ける訳はない、と改めて実感して哀しくなったりしましたが、私泣かない(涙)公式であそこまでやっちゃうと二次創作の余地はない、というのは何となく解るのですけど、幸せな二人が見たいです。ほんと上様可哀想過ぎる(涙)でも幸せなシナリオがあるのですね!!!音ゲー本当に下手なんですけど、らぶい二人をもっと見たいので頑張ります(号泣)素晴らしい情報を有難うございました!

 マイクラはプレイ中にチャットとか出来ないのですね、残念。メッセージ機能を使ってやり取りするしかないのかな?でもソフトによってはメッセージ機能を使おうとするとオフラインになってしまったりしますものね。これはもう、以心伝心を信じて頑張ってみるしかないのでしょうか。
 この週末辺りからプレイしてみようかと思うのですが、やはり最初はおうちとか作ってからでないと招待とか出来ないのでしょうか。頑張ってブロックを積み上げてみます(穴掘りからちょっと進化した!)その際には是非とも宜しくお願いします(深々)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。