SSブログ

レーディング [PS VITA]

 家庭用ゲーム機の場、「Z」指定で「性的表現」というのは存在しない、というのを知った時、「何の為の18禁だぁぁぁぁぁぁ!!!」とついつい余計なことを考えてしまいました。いや別にエロいことを期待してゲームをプレイしている訳ではありませんが、俗にいうエロゲーとは明らかに違うのだし、しつこいけど胸とか解禁してもいいんじゃないですかね…。行為の描写も「暴力を伴う行為の禁止」とか何とか折り合いをつけてもいいと思うのです。
 そういう意味では割と「男遊郭」には時々度肝を抜かれたというか、ヒロインに向かって「あなたが○○の筆下ろしをしてやってくれませんか」とか言われたりするので、心底驚きましたよオガーザン。…ヒロイン、まだ綺麗な体なんですけどね…。
 まあそうやってレーディングの限界に挑むというのも悪くないと思うんですが、でもやっぱりグロ規制は或る程度はそのままでもいいんじゃないかなあ、ってヨナも思う!「一般人に向けて銃を乱射」とかは幾らゲームでも気分の良いものではないし!
 ウッチャーであるゲラルトさんの剣の切れ味が余りにも良過ぎるので、切り捨てた盗賊とかがすっぱり切れた状態で転がってるのが割と怖い。「…こんなに人間ってすっぱり切れるものだろうか…」とか思わないでもないのですが、私はグロ耐性が余りないので、見なかったことにしながら黙々と死体から色々漁っています。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 フリプは毎月何だかんだと「前々から気になってた」「ディスク版を買ったが積んでいる」(※DL版が来て嬉しい)…というソフトが必ずあるので、あっという間にメモカの容量がぱつんぱつんになってしまいますね。討鬼伝・極とかマインクラフトとか幕末Rockとか、最近はDL版をぽつぽつ買う様になったので、余計に危ない。「ディスクを入れ替えなくていいからDLを購入」という意見を拝見する度に、以前の私は大変失礼ながら「HAHAHAHA,たかがゲームのディスクを交換するのが面倒だなんて、君は何てものぐさなんだい?車のバッテリーを交換するよりは遥かに簡単じゃないか?」…と陽気なアメリカ人(※偏見です)の如くに思っていたのですが、今では「ゲームの入替面倒くさい…DL版最高…」とか思う様になってしまったのですから、人生とは味わい深いものでございます(ちょっと意味解んないです)ソルサクのモンスターは一歩突き抜けて何だか愉快な気がするんですが、実際に画面で対峙してみたらグロいのでしょうか、びくびく。
 ウィッチャーはほんと風景が素晴らしくて、馬を走らせているだけでもうっとりしてしまうんですが、3D酔いが割ときついです。それでも今までプレイした中では比較的ましかな?と思ったのですが、βテストを暫くやってたら酔っぱらいまくったディスティニーよりは酔わない印象。多分草原や森林で、景色が広々と開けているせいかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。