SSブログ

また魔神がやってきた [チェインクロニクルV]

 チェンクロ。本日からまたもや魔神イベント開始です。これだけしょっちゅう異世界の住人やら、魔神やらが襲来してたら、義勇軍の面々も「もういちいち細かいことにはこだわらない」という気分で生活しているのではなかろうか、という気がします。
 今回はちょっと時間の制限があるので、レベル60まで行けるかどうか謎なのですが、可能な限りはちまちまと倒していきますよ!そういえば「聖剣伝説」でフレになった方の中に、ちらほら見覚えのあるお名前が…。チェンクロでもフレンドになって頂いてて、毎回イベントの度にSSRをレベル80まで育て下さって、それはそれはもうお世話になってます!…な方のお名前が…。私はどのゲームでも同じ名前で登録する人なのですが(フリウォとか討鬼伝も全部同じ名前)別なゲームで遊んでいる時に同じ方かな?と思われるプレイヤーに遭遇すると何となく嬉しい。「あ、また同じゲームで遊んでる!」と嬉しくなります。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ちょっと今は3D酔いが長引くと後々響くので、ゲラルトさんやノクトに逢いに行くのは断念し、アップデートしておくだけに留めております。操作が今ひとつ慣れてないというか、FF13の時もオプティマシステムに慣れるまでちょっと時間がかかったので、じっくり慣らせばきっとシドニーたんに逢える筈!と信じております…。「男しか画面に映らない」「男の声しかしない」「男しか自分(=ノクト)の名を呼んでくれない」がこんなにも無味乾燥なものだとは…!
 腐ったおなごなのでタイプの違うイケメンが出てくるのは勿論大変喜ばしいことなのですが、こう受っぽい美人な男キャラ(半兵衛様とか半兵衛様とか半兵衛様とか)が出てこないとやっぱり画面に華やぎがありませんね。早く画面にシドニーたんを映し出して「これだ、これが欲しかったのだ…!」と某銀河帝国皇帝の様に一人言ちたいものでございます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

もうすぐE3SSRアグダラ出たぁぁ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。