SSブログ

キャラ紹介 [戦国BASARA]

 もうじきBASARA4皇の発売日なのですが、基本的に豊臣軍兵士である私めは、秀吉様と半兵衛様、三成君と左近、刑部、あとは新キャラの利休位しかプレイしないかもしれない(それって4の時と一緒じゃないですか、やだー)ぶっちゃけ4は非常にストレスフルな仕様だったので、余り他のキャラで遊ぶ気が起きなかっただけなのですが。2は他のキャラも随分と遊んだので、4の駄目だったところをきちんと修正してくれて「ああああ、久々に楽しぃぃぃぃ!」…となったら嬉しいなあ。
 そして今日、公式サイトでキャラ紹介が更新されておりまして、秀吉様が「世紀末覇王」半兵衛様は「短命系カリスマ美軍師」だった…。…いや、史実でも確かに若くして亡くなられているけど、それにしたって「短命系」って…。
「美軍師」については今更何も申し上げますまい。「血を吐くさまでさえも美しい」「貞淑な人妻の如きその姿」とか、今まで散々公式で煽ってきたのだし。
 それにしても、仮にも男性キャラに対して「貞淑な人妻の如きその姿」ってどういう表現なのでしょうかオガーザン。

hanbe.jpg

 確かに半兵衛様は人妻っぽいけど。見た目が派手だけど身持ちが大変堅いので、確かに「貞淑な人妻」という表現はあっているのかもしれない(こちらでも何故私は時々かくも暴走するのか、理解出来ぬ)
 4の秀吉様のドラマルートの方だっけ、半兵衛様が亡くなられた後に「この戦いが終わったらお前に逢いに行く。それまで待っていてくれ、半兵衛」と秀吉様が独り言ちた時に、うっかり涙が零れちゃったんですけどね!まさかBASARAで泣くなんて、と自分でも大変動揺したのですが、秀吉様と半兵衛様は色々な媒体で何度も何度も亡くなられているので、豊臣軍兵士としてはHPとMPがその度にがりがり削られるのです(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。