SSブログ

お互い幸せに [PS VITA]

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ゴッドイーター、そういえばアニメ化したのでしたよね。見られたら見ようかな?と思ってたのですが、古くからのファンを哀しませているとは(汗)うーむ、ゲームのアニメ化って難しいですね。個人的に、BASARA弐期は神アニメだったのですが(※豊臣軍兵士的に)あれも異なる陣営の兵士の方々にとってはきっと異なる感想があったのだろうなあ、と思いますし。
 割とGEの制作陣はファンの要望にすぐ応えている、という印象があるのですが、そのレスポンスの良さが逆に仇になっている面もあるのでしょうか。

 アークザラッドは2までしかプレイしてないのですが、当時とても大好きでした。3が微妙な出来だという噂は聞いていたので、ついつい手を出さないままシリーズから離れてしまったのですが、哀しいことになってしまったのですか…。アークに限ったことではないのですけれど、シリーズが復活したのならきっと大喜びで買ってしまうだろうなあ、というシリーズは多々ありますよね…。
 シェンムー3方式、ほんとなかなかいいやり方だなあ、と思うのです。ファンからしてみれば、ものすごーく支援したい!と思う作品に対しては、「作品を作る為のお金」をソフト1本購入するだけでは飽き足らず、もっと多くの値段を注ぎ込んでも応援したい!という気持ちを形に出来てちょっと幸せ。メーカー側は「○○の続編を出して!」という要望は多々寄せられるけれど、いざ発売したら思った程には売れなかった、というリスクを多少なりとも防げてちょっと幸せ。
 お互いちょっぴりづつ幸せになるので、もっとこういう方式って広まったらいいのになあ。

 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

3とか4とか本気で忘れていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。