SSブログ

ドラクエ10&11がPS4で発売!! [PS4(ソフト)]

 前々から情報がだだ漏れだったので、余り感動はなかったのだけれど、それでもPS4でドラクエ10と11が出る、というのはとても嬉しい。オンラインゲームは遊ばない人なので10は手を出すことはないのだけれど、PS4版ならきっとグラもそこそこ綺麗にしてくれるだろうし、遊びたい!って思ってた方には良い情報だったのでは。
「3DSとのマルチ」という情報を聞いた頃から「それってかなり劣化するということ…?」ととても不安だったのですが、まさか同じストーリーだけれどまるっきり違うグラで2本作るとは。
 8以来、10年振りに進化したドラクエが遊べるのかあ、と思うととっても楽しみです。ナンバリングのドラクエとFFが同じハードに出るのも、PS2以来ですね。FF7リメイクとかNieRとかSO5とか、スクエニが本気で家庭用機に力を入れてくれてるのが本当に嬉しい。社長が変わったらこんなにも変わるとは…!

 もう1作そろそろ進化して欲しいなあ、と思うゲームがありますが、もうあれに関しては会社の偉い人達がどうしようもないから駄目だろうなあ。楽な方楽な方、とばっかり選びたくなるのは人の常だから仕方ないけど、そうこうしているうちに開発力がどんどん落ちてしまうよ、ってヨナも思う!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。