SSブログ

BASARA4皇が届いたよ! [戦国BASARA]

 PS3→PS4のセーブデータの引き継ぎに大変苦労しましたが、何とかセーブ出来ました。何だか「ダウンロードコンテンツが云々」「PSストアから再DLして下さい」みたいなエラーが出て、意味がいまいち解らず悪戦苦闘。これをちゃんとやらないと初期データでしかプレイできない?みたいなので「あんな面倒な戦場を何度も何度もやってられるかぁぁぁぁ!!」…と必死に対応。とりあえずDL履歴から4のDLCを全部再DLしたところ、何とか成功しました。

 

 豊臣軍兵士になる時間だぁぁぁぁぁぁ!!!!(※ほも注意)

戦国BASARA4 皇_20150730200350.jpg

 三半!!

戦国BASARA4 皇_20150730200428.jpg

 半兵衛様の足のリボンはいつ見ても可愛い。

戦国BASARA4 皇_20150730200537.jpg

 秀半!!秀半!!

戦国BASARA4 皇_20150730200615.jpg

 秀吉様の御手は、相変わらず大きいですね(何しろ片手で日ノ本を掴める位ですから!)

戦国BASARA4 皇_20150730200633.jpg

 連続して半兵衛様のドラマルートと創世ルートを見てたら、結局両方半兵衛様死亡EDなので、久しぶりにまた哀しい気分になりました。

戦国BASARA4 皇_20150730203841.jpg

 皇部分は利休で少し遊んでみたのですが、新しい佐和山城のステージの左近が可愛かったです。何故か左近+天海+小早川、という謎の人員構成でしたが。
 とりあえずドラマルートが発生するところまで来たのですが、えーっと、確か創世ルートを先にプレイした方が、後々の為に楽なのだったかな(記憶を必死に辿りつつ)

 ほんのちょっとしか遊んでないですが、とりあえず感じたことなど。

・4に比べて雑魚敵が多少柔らかくなった。
・4ではすぐに陣が取り返されてしまうので、何度も何度も広いステージを往復する羽目になってかなりストレスが溜まったけれど、今回は大分ましになってる印象。まだ4のステージは直虎たん+乙女軍団の所しかプレイしてないですが、4の時はこの面、毎回毎回禿げあがりそうに苛々したけど、今回はそこそこ大丈夫でした。
・「PS4ならもっと沢山兵士を配置出来るけど、PS3に合わせたのでやりませんでした」ってプロデューサーのインタビューを見た時心底がっかりしたのですが、グラがPS3と全然変わらない気がします…(PS3と何もかも揃えるのだったら、定価も揃えるべきなんじゃないかな)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。