SSブログ

新しい世界 [PS VITA]

 以前、拍手から「多分このゲームはお気に召すと思います」と教えて頂いて、「VITAちゃんで出たら是非遊んでみたいなあ」と思っていたあのゲームが、遂にVITAちゃんで発売です。

月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~

月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~

  • 出版社/メーカー: dramaticcreate
  • メディア: Video Game

 ちょこちょこと色々なジャンルを遊んでいますが、さすがにエロゲーは私の守備範囲外だったので、エロがない状態で遊べるのなら嬉しい。薄い本とかもそうなんですが、やはり私はおなごなので余りにも女の子が辛い目に遭わされていると、幾ら仮想世界とはいえども見るに堪えないというか、本気で吐き気がしてきたり気分が落ち込んでくるので、エロい本とはいえどもらぶらぶで甘々なものが読みたい。多少なら「らめぇぇぇ!」なノリも嫌いじゃないんですけど。
 そんなことを書きしたためつつ、今日も「シェルノサージュ」で常に胸がたゆんたゆんしているカノンちゃんのお姿に、またもや目が胸に釘付けになる私なのだった。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 延期を繰り返した音ゲー、というと、ひょっとして今週発売になった可愛い女の子がジャケット絵のあのゲームでしょうか。「幕末Rock」でつくづく自分が音ゲーに向いてない、ということを思い知らされてしまったのですが、女の子が可愛いなあ、って思っておりました。
 余りにも延期を繰り返し過ぎて、予約特典が変わってしまったのでしょうか。結果的にお安くなったとは、何となく複雑な気分になりますね。もやもや。

 私も半兵衛様の仮面は布製だと思ってたんですが、確かにCGだとちょっとぴかぴかしてて固そう。でも固いものを仮面にすると、端っこが当たって半兵衛様のお美しいお顔(※公式設定で「カリスマ系美軍師」だからわたし間違えてない)がちょっと傷ついたりするのでは、と不安です。
 BASARA4はほんと雑魚敵が堅かったり、苦労して陣を取っても無限湧き軍師にすぐ奪い返されたり、ガトリング銃で撃たれたり、と苛々するポイントが本当に多かったのですが、今のところ皇はかなりましになっている気がします。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。